「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
今年一年、ナラカを見てくださってありがとうございます。
よいお年をお迎えください。

--------------

最近PS2のゲーム『魔界戦記ディスガイア2』をプレイしています。
買ったのは発売当時だったんですが、最終章で詰まっちゃって、色々鬱屈もあって放棄していたのです。
もう一度起動して無事クリアして、今はちまちまとレベル上げをやっています。エトナとラハール(レベル1000)に勝つエンディングを見るのと、ティンクをレベル1000にするとみられるとかいうエンディングを見るのが目標。

…とか言う話を何故テイルズカテゴリで書いているのか、と首を傾げられてると思うんですが、一つは、エンディングのスタッフロールを見ていたら、このゲームのOPアニメを作ったアニメ会社がUFOテーブルだったことを今さら知ったので、そーだったんだー、と。

ご存知の通り、この会社は『テイルズ オブ シンフォニア』OVAを手掛けていて、来年出る新作『テイルズ オブ エクシリア』のアニメパートに大抜擢され話題になったわけで。
いや単にそれだけなのですが。(^_^;)

#どーでもいいけど「エクシリア」ってものごっつ覚えにくい。「エクリシア」とか「イクシリア」と言いそうになっちゃいます。

で。もう一つ。
このゲームにティンクという、空飛ぶちっちゃいカエルみたいな変な小魔物が出てきます。道化ポジションで二重人格で、たいへん性格の悪い色モノキャラなのですが。
このキャラの声優が、『アビス』のルークと同じ人です。

そんなわけで、プレイしていてこのキャラが「死んでください」とか「ケロッ」とか、変な戦闘ボイスをあげるたびにビミョーな気分になっているのでした(笑)。

ディスガイアシリーズでは、この声優さんはずっと色モノ担当になってますよね。『4』でもそうなんだろーか。

ノーマルエンディングを見る限り、ティンクの正体は金髪の美青年なのかな?


----------

ナラカの拍手を押してくださった方、ありがとうございます!
スポンサーサイト

【2010/12/31 17:14】 | テイルズ系の話【レス含】
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック