「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
ことよろ。
本年もよろしくお願いいたします。
新年早々お出かけしています。

早速ですが、新年のご挨拶代わりに詩みたいなゆぎおSS、よろしければ、どーぞ。
 ふわふわ浮かぶ

 普段、通勤のビジネスマンが多く行き交うこの区画は静けさに包まれている。
 人気はなく、すれ違う人もまれだ。
 反面、神社や一部の商業施設では、多くの人々が新年早々のイベントを楽しんでいる。
 住んでいるのは、住居とオフィスの混然とした区画。
 それも帰省や海外旅行という計画を実行している人々の姿はこの街にはないので、街を独り占めしているような気分になれる。
「いつもとはえらい違いだな」
 街の変化に気づいたボクの影が言った。
「そうだねぇ」
 静かな街をボクは歩く。
 いつもとは景色がまるで違う。
 冷たい風に舞い上がる埃はあっても、雑踏で舞い上がる埃はない。
 空気がいつもより澄んでいて、排気ガスの量もまるで違う。
「まるで誰もいないみたいだ」
 さみしいような、わくわくするような不思議な気分だ。
「てめえの街だ。好きにすればいいだろ」
 あいつの気配もなんだかゆったりしている。
「うん。そうだね」
 ボクはもう少しだけ、人気の無い街をさまよってみることにした。


 終


追記を閉じる▲
 ふわふわ浮かぶ

 普段、通勤のビジネスマンが多く行き交うこの区画は静けさに包まれている。
 人気はなく、すれ違う人もまれだ。
 反面、神社や一部の商業施設では、多くの人々が新年早々のイベントを楽しんでいる。
 住んでいるのは、住居とオフィスの混然とした区画。
 それも帰省や海外旅行という計画を実行している人々の姿はこの街にはないので、街を独り占めしているような気分になれる。
「いつもとはえらい違いだな」
 街の変化に気づいたボクの影が言った。
「そうだねぇ」
 静かな街をボクは歩く。
 いつもとは景色がまるで違う。
 冷たい風に舞い上がる埃はあっても、雑踏で舞い上がる埃はない。
 空気がいつもより澄んでいて、排気ガスの量もまるで違う。
「まるで誰もいないみたいだ」
 さみしいような、わくわくするような不思議な気分だ。
「てめえの街だ。好きにすればいいだろ」
 あいつの気配もなんだかゆったりしている。
「うん。そうだね」
 ボクはもう少しだけ、人気の無い街をさまよってみることにした。


 終

【2011/01/01 08:00】 | ちゃすか・ゆぎおSS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック