「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
テイルズ話。

ネビリム先生の髪の色って何色なんだろうかと、ふと思いました。
以前、二次小説に登場させた時、最初は攻略本の画面写真のポリゴンキャラ(レプリカネビリム)の髪色を見て、薄くページュ系の影が付いているから淡い金髪(プラチナブロンド)だなぁと思ったのですが、その後で秘奥義のカットインのアニメ絵を見たらば、淡い藤色で影の付けられた銀髪になっています。

??? どっち?
ゲームを起動してTV画面で見ると、モニターの解像度が低くて、そんな微妙な色合いまで断定できません。(^_^;)
小説にはとりあえず「プラチナブロンド」と書いたのでした。


最近、アニメ版ドラマCDのジャケットを見ていて、ふと、アニメ版のネビリム先生の髪色は薄いベージュ系だなぁ、と意識しました。
そういえば、小説を書いた頃にはまだ出版されていなかった『シナリオブック』に、ネビリム先生のカラーラフ設定画が載ってたっけ。それが一番基本の設定のはず。
確認してみると、やっぱり淡いページュ?

ということは、ネビリム先生の髪はやはり、プラチナブロンドということで宜しいんでしょうかね?
じゃあ、カットインのアニメ絵の配色はなんだったんでしょう……。



それはそうと。
随分前に、ティアの髪色は何色と表現したらいいのか分からない、と色見本付きで文章を書いたことがありました。(もう削除したレス板でです。)
で、今回の件で色々画像を見ていて、どうやらティアの髪色は「サンディブロンド」もしくは「アッシュブロンド」と呼べばいいらしいことを知りました。
そうかー…。
ブロンドにもいろいろあるんですね。
スポンサーサイト

【2010/10/18 23:03】 | テイルズ系の話【レス含】
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック