「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
素のままづくり いちごのソーダ(SAPPORO公式サイト)

最近は砂糖(液糖、果糖)の代わりに人工甘味料を使った飲料が人気ですけれど、それに逆行するかのごとく
「人工甘味料不使用」
を謳った飲料です。

今まで見かけたいちごのジュースは、大抵
・人工香料の匂いプンプン
・不自然なピンク色
・無果汁
だったのですが、これは
・香料を使用しているが、さほどお菓子っぽい匂いじゃない
・本物のイチゴ果汁と同じ、透き通った赤色(着色料不使用)
・果汁10%未満
でした。

と言うわけで期待して飲んでみた。
・・・うん。美味しい。

ちゃんといちごっぽい味がしました。美味しかったです。
パッケージもいい感じ。

結構気に入ったんですが、店頭で見たのはほんの短期間でした、例によって。

【2010/04/05 21:20】 | すわさき・感想
【タグ】 怪しい飲料試飲委員会  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック