「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
最近、ブログの管理画面にアニメのバナー広告が出ていて、なんだろうかと見に行ってみたら、古いOVA『トップをねらえ!』が最近パチンコ化して、そのPRの一環として原作アニメ全六話が期間限定無料配信されていたのでした。

『トップをねらえ2!』の方は観たことあったんですが(すっごい面白いと思った)、初代の方は絵柄が苦手で敬遠していたのです。で、折角だからと思って全話観ました。面白かった!

根本的にパロディなのはともかくとして、もっと百合百合エロ中心の話なのかと思っていたら、予想外に硬派で、友愛と恋愛がそれぞれ別にしっかり成立していて、どちかかと言うと古めの実写ものっぽさのあるシナリオ。
勿論、OVAらしく女の子の乳房はかなりポロポロ出てましたが、揉んだりさせてなかったので安心でした。

で、『2』には初代のオマージュが沢山仕込んであったのだなぁと知りました。

何にしても面白かったです。初代も『2』も。

トップをねらえ!スペシャルサイト(期間限定)

-------------------

最近は読まなくなった本は古本屋に持っていきますが、前は物置に突っ込んでました。
ふと、昔 物置に入れた本が読みたくなって漁りに行ったんですが、持ってたことを全く覚えていなかった本が何冊かあってショックを受けました。
「(別の単行本の巻末広告見て)この本欲しいなぁ。でももう書店にないし古本屋やレンタルコミック店でも見かけないし」と、つい最近思った本が、一部ですがしっかり物置の本棚にあるやんけ……!
記憶力減退し過ぎで悲しくなりました。
でもちょっとお得な気分にもなりましたが。内容忘れてるから新刊書のような気分で読めるよ!

あと、なんで私はこんなにも何種類も、旧ウルトラシリーズのコミカライズを持ってたんだろう…。
そのくせウルトラシリーズに詳しくないし。
最近マガジン系の雑誌でやってたコミカライズには手を出していません。

---------------------

『テイルズ オブ ジ アビス 追憶のジェイド』下巻が出てからしばらく経ちましたが、未だにアニメ公式サイトに告知出ないなぁ…。
多分、最後のアニメ系商品なんですけど。

この単行本、表紙のルークの顔がちょっと怖いですね。
目がこぼれおちそうな。

-------------------------

物置から掘り出した『ダイの大冒険』を読もう。
最終巻だけしかないけど。
やっぱりポップが好き。

--------------------------

NHK教育で放送されていたジュヴナイルSFアニメ
『エレメントハンター』最終回まで観ました。
・・・・・?????
面白くなかったわけではなく、しっかり完結しているのですが、なんだろうこの消化不良感…。

---------------------------

アニメ『ハートキャッチプリキュア』、たまたま第一話を見たらものすごく面白くてビックリしました。
プリキュアシリーズで初めて、録画予約開始。
今のアニメは絵が綺麗ですね~。
線や塗り分け自体は単純でもグラデーション処理がかかってたり。
絶望先生似の花弁まきちらしなら現れる謎のヒーローさんの正体は、腹にハートのある妖精さんなのでしょうか。そこが一番気になる(笑)。

しかしこのアニメ、対象年齢層は就学前の女児だそうで。
小学校に上がると、もうアニメ離れしちゃうんだそうですね。
それを思うと、いい年してこの番組見て面白いと思ってしまった自分が悲しくなりますけど、まあ、元気をもらうような気がするわけです。明るくて楽しくて綺麗なものはイイよ。

-----------------------------

NHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』、楽しみにしてたのに、現時点ではちょっとがっかり。
いくら水木氏の奥さんの自伝だからと言って、無理に《妖怪ネタ》を入れなくったっていいのに。
色々、作意が強過ぎて、逆にシラけてしまいます。
うーん。早く結婚生活編に行ってほしい。
スポンサーサイト

【2010/03/30 22:18】 | すわさき・その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック