「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
サントリーは、よく変な炭酸飲料を出しています。
殆どが短期間ひそやかに売られて消える。そして大抵、そんなに珍しい味ではない。パッケージや商品名が怪しいだけです。

そんな中、バレンタインデーに合わせて売り出されたこれは、味も結構面白いと感じました。
炭酸飲料だけど、ホントにチョコっぽい風味がする。

チョコレートスパークリング(サントリー公式サイト)

パッケージデザインも落ち着いた感じでいいですね。
来年もバレンタインの時期に発売されるんでしょうか。
ホワイトチョコ味炭酸とかでないのかなー。
スポンサーサイト

【2010/03/22 17:20】 | すわさき・感想
【タグ】 怪しい飲料試飲委員会  
トラックバック(0) |

No title
kei
こんばんは
気になってしまったのでコメントさせていただきます
甘めのココア風味とはちょっと違うのでしょうか・・・?
この飲料はノンアルコールなのか アルコール入りなのかはわかりませんが 確かチョコレートのビールなら聞いたことがあります
お酒とチョコが融合したような味のようです
最近ではチョコレートのお風呂という 贅沢な?美容にいいのか?
というお風呂があるといいます
かなりチョコレートが健康と風味で見直されてきているようです


追伸 前回のコメントの返信をつい先日気がついて読みました その申し上げが遅れて 申し訳ありませんでした

Re: No title
すわ@管理人
こんばんは。
チョコレートスパークリングは、参照リンク先に書いてある通り、

>ソーダにチョコレートの甘い香りが溶け込んだ爽やかな味わい

という飲料です。
そもそも、ココアとチョコレートは同じ原料から出来ていますから、「ココア風味とはちょっと違うのでしょうか・・・?」と言われると…。
感じ方の差ではないかと。
とりあえず、メーカーはチョコレート味として売っています。

チョコレート味のアルコール飲料は、バレンタインに合わせて各社が色々出していたみたいですね。飲んでないですけど。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは
気になってしまったのでコメントさせていただきます
甘めのココア風味とはちょっと違うのでしょうか・・・?
この飲料はノンアルコールなのか アルコール入りなのかはわかりませんが 確かチョコレートのビールなら聞いたことがあります
お酒とチョコが融合したような味のようです
最近ではチョコレートのお風呂という 贅沢な?美容にいいのか?
というお風呂があるといいます
かなりチョコレートが健康と風味で見直されてきているようです


追伸 前回のコメントの返信をつい先日気がついて読みました その申し上げが遅れて 申し訳ありませんでした
2010/03/23(Tue) 22:38 | URL  | kei #-[ 編集]
Re: No title
こんばんは。
チョコレートスパークリングは、参照リンク先に書いてある通り、

>ソーダにチョコレートの甘い香りが溶け込んだ爽やかな味わい

という飲料です。
そもそも、ココアとチョコレートは同じ原料から出来ていますから、「ココア風味とはちょっと違うのでしょうか・・・?」と言われると…。
感じ方の差ではないかと。
とりあえず、メーカーはチョコレート味として売っています。

チョコレート味のアルコール飲料は、バレンタインに合わせて各社が色々出していたみたいですね。飲んでないですけど。
2010/03/23(Tue) 23:29 | URL  | すわ@管理人 #7YHgizAA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック