「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
>参考資料の名前に対するメモで、ヴァンやティアの名字であるグランツは、綴りは違いますが、ドイツ語で「栄光」を意味する単語「Glanz」からきているのではないかと私は思いました。

こんばんは。コメントありがとうございます。
おお! ピッタリじゃないですか! 何と言う説得力。
教えてくださってありがとうございました。一つ賢くなりました。
早速、ページに情報追加させていただきました。

グランツ兄妹は、じゃあ、栄光の大地ホド出身の栄光兄妹だったんですね。

Glanzの他の意味を見たら、「輝き華麗」というのもあって、クスリとさせられました。
ティアの秘奥義は「イノセントシャイン(清浄な輝き)」だし、同じホド出身のガイの決め台詞(?)は「華麗に参上」ですもんね。
そっかぁあ…!
色々とイメージが広がりました。
スポンサーサイト

【2010/03/07 22:25】 | テイルズ系の話【レス含】
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック