「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
>あと、ちょっと図々しいと思いますが、リクエストいいですか??ぷよぷよ7にひっかけた小説を書いて欲しいんですけど・・・。できれば、シェゾ×アルルみたいな。できればの話なので別にスルーしちゃってもOKです。いくら時間がかかっても平気なので。宜しくお願いします!!

>この前リクエストした者です。有り難うございます!!もしかしたら、無茶ぶり言ってるかな~?と、リクエストした後で思ってたんですが、ちゃんと書いていただいて嬉しいです\(^-^)/そして、またリクエストしても良いでしょうか?


こんにちは。こちらでレスをする前に、新たなコメントをいただいてしまいました。遅くてすみません。(^_^;)
「いつでも遭難中」、執筆を喜んでいただけて良かったです。面白かったでしょうか?(ドキドキ)

まぐろとリス先輩はキャラがつかみにくくて(この人たち、原作でもナンセンスな会話をするばかりで、まともに喋ってない)、ちょっと悩みました。
《らしく》感じていただけたなら嬉しいのですが。

それで、新しいリクエストの方ですが、パスで(笑)。
『ぷよ!』の方は、原作エピソードが一杯あるし、書くような隙間もあまりないよーな…。


>久しぶりにお邪魔して「ソラリス」拝読しました。

楽しかったと言っていただけて、とっても嬉しかったです。ありがとうこざいます。
本当に、この偶然は素敵でしたよね。


>新作『いつでも遭難中』楽しかったです!

こんにちは。
もはや秘かに放置されてても気にする人はあまりおるまい…と思われる化石サイトですが、更新停滞を心配してくださっていたそうで、見てくれてる人はいるんだなぁと、ちょっと感慨深くなりました。
遺跡びじゅつ館の感想がくることはない(そもそも見る人はほぼいないだろう)と思っていたので、反応をいただけてかなり嬉しかったです。

小説への感想、細かく書いてくださって、ニマニマしました。ありがとうこざいます。

>ふと、実際、彼はアルルが取り憑かれてるのを気付けるのか気になります。
>某所様で拝見した二次では、『彼女の魔力しか見ていないから彼女の異変に気付けない』というのでしたので。
>でも、気付けたらいいですよね。まぁ、ダークアルルとシェゾのデモがないのでなんとも言えませんが・・・。


そうなんですか。
私は、
「シェゾは魔力中心でアルルを見ていたので、アルルの見た目や言動は変わらないのに気付いた」
という考え方で書きました。
えーと、前書いた二次小説「ソラリス」で、シェゾがラストシーン近くまでアルルがいつもと違う服装だったのに気付かない、という風に書いてるんですけど、それも同じ理由なのです。いつも魔力中心で見てるので、アルルの見た目が多少違ってもさして意に介さない、のですね。ウチのシェゾは。逆に、見た目が同じでも魔力が違うのには気づく、という。

…いや。実もふたもない話ですが、気付いてくれないと、「シェゾ×アルルみたいな」というお題に沿えなくなっちゃうので。(^_^;)

原作のシェゾは、きっと気付いてなかったんでしょうね。
サタンも、二度目に顔を合わせるまで(そしてアルルが多少おかしな言動をとるまで)は気付いてなかったし。

そこを妄想して、気付いてたけど出遅れまくりで、本筋では手も足も出なかったのよ、としてみたのが今回の話です。シェゾがあまりカッコヨクならないように、さりとて情けなかったり空気になったりし過ぎないようにバランスをとるのが一番の注意点でした。

それはそうと、気付いてみたらりんごだけ登場させてなかったです。
スポンサーサイト

【2010/02/28 15:08】 | すわさき・魔導小説レス
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック