「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
スケッチピストン4SKETCH PISTON

なにこれすごく楽しい!

要は、Flashを使った、無料のお絵かきアプリなのですが。
上から定期的に顔マーク付きのボールが落ちてくるんですけど、それが描いた線に当たると音を立てるんです。
線の色、スタンプの種類ごとに、いちいち違う音が出ます。
ボールは好きな場所から落とすこともできる。
線やマークが増えて行くと、偶然が創り出していく音楽を奏でることができるのです。

とにかく、自分でいろいろ試してみてください。

星やハートのスタンプは重ねて押すと楽しいことになります。
風船は割れるとパン、と鳴ってパーカッションに。
花はボールが当たると音楽を奏で花弁を散らしながら回りだします。
ブタは役立たずですが可愛いです。ひっくり返して腹の上にボール置いてやると面白い。

ボールは落ちると最初は「だめ」なんて言ってますが、そのうち「いいよ」と言いだします。音楽がにぎやかになったから?
画面右下のリンゴのレバーを動かすとボールの落ちてくる速度や跳ね転がり方が変わり、色々変わってきます。

とにかく、すっげ楽しいー!
小さいお子さんにも最適だと思います。

ただ、マシンパワーを使うようなので、環境によってはブラウザがフリーズしたりするかも。
適当な量に引く線やスタンプを抑えておくといいかもです。

【2010/01/19 01:05】 | すわさき・その他
【タグ】 暇潰しゲーム  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック