「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
サイト用の記事を書いていると、「ピオニー陛下」が「オニー陛下」になっていることがままあります。
はてなどうの方の記事では「ぷよ」が「よ」になっていることがよくある。

現在高解像度のモニターを使っていて表示されている文字が基本小さいのと、私自身の目が悪いこともあって、気付かずにそのままアップしていることもよくあります。

私はカナ打ち派で、カナ用のキーボード配列だと「゛」と「゜」のキーは隣り合っています。
ですから、ずっと自分のタイプミスだと思っていました。
つーか、こんだけ何度も同じ打ち間違いをするなんて、私の指はどーにかなってるんだろうかと情けなく思っていました。

が。今日、ふいに気付きました!
間違いなく「ぴおにー」「ぷよ」と打っていても、確定時に自動的に「ビオニー」「ぶよ」に変換されていたということにっ…!
何回確認してもそうなるではありませんか。

IME2007の入力オートコレクト機能のせいでした。勿論、今までの間違いの全てがそうではないのでしょうけど、八割くらいはそうだったんじゃないかと。
なんだこれ。「ピオニー」「ぷよ」と何十回打ったと思ってるんじゃ。なんつーアタマの悪さよ。
機能を切ったんで、今後は改善される……といいなぁという話でした。



-------------------
情報。

電撃マ王版『アビス』単行本7巻は1月27日発売。

『追憶のジェイド』の下巻は3月26日発売。
単行本書き下ろしとして、TVアニメ版エンディング直前のジェイドのエピソードが収録されるそうです。
大爆発設定について語ったりするのでしょうか?


----------------------

今年ももう終わりです。
一年間ありがとうございました。
みなさん、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

【2009/12/31 00:09】 | テイルズ系の話【レス含】
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 謹賀新年
すわ@管理人
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、読んで、コメントまで送っていただいて、とても嬉しいです。作った甲斐がありました。ありがとうございます。
お言葉が励みになっております。


メルフォの件

あ、あれ(汗)?
申し訳ありません。取り付けてある制限モジュールが、私が思っていたより判定が厳しいようです。 ご迷惑をおかけしました。
修正してみたので、今後は大丈夫ではないかと思います。
もしご利用の折にまた問題がありましたら、こちらでお知らせくださると助かります。m(_ _)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/01(Fri) 21:09 |   |  #[ 編集]
Re: 謹賀新年
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、読んで、コメントまで送っていただいて、とても嬉しいです。作った甲斐がありました。ありがとうございます。
お言葉が励みになっております。


メルフォの件

あ、あれ(汗)?
申し訳ありません。取り付けてある制限モジュールが、私が思っていたより判定が厳しいようです。 ご迷惑をおかけしました。
修正してみたので、今後は大丈夫ではないかと思います。
もしご利用の折にまた問題がありましたら、こちらでお知らせくださると助かります。m(_ _)m
2010/01/02(Sat) 09:53 | URL  | すわ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック