「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
発売まで一ヶ月を切って、公式サイトに『テイルズ オブ ジ アビス スペシャルファンディスク』の詳細が出ています。

【収録内容】
■キャスト座談会…スキット風アニメ&録り下ろし音声でお届けする、スペシャル座談会!
<出演:鈴木千尋、ゆかな、松本保典、根谷美智子、子安武人、桃井はるこ、丸山美紀>

 コーナー(1)「テイルズ オブ ジ アビス 総決算!」
 ゲームからアニメまで、アビスの歴史を振り返ります!
 コーナー(2)「オールドラント似顔絵選手権!」
 緊急企画!キャストの皆さんが似顔絵の腕前を競っちゃいます!
 コーナー(3)「教えて!アビス質問箱」
 アニメ公式HPで募集した質問に、キャストの皆さんがお答えします!

■新作スキット風アニメ(2本)
「名医ジェイド?」…ジェイドが医者に?はたしてその腕は…!?
「ご主人様とメイド」…メイドのコスプレをすることになったティアだが…。

■キャラクターPV…メインキャラクターの名シーンなどをまとめたプロモーション映像。

■ストーリーダイジェスト…全26話をガイのナレーションで振り返るダイジェスト映像。

【初回封入特典】
特製ちびキャラシール

●DVD:
BCBA-3653/103分/ドルビーデジタル(ステレオ)/片面2層/16:9(スクイーズ)/ビスタサイズ
¥3,990(税込)
※スペシャルファンディスクはDVDのみの発売となります。

販売元:バンダイビジュアル



今更詳細出してきたって、別に今まで出ていた情報通り………
………ん?

■ストーリーダイジェスト…全26話をガイのナレーションで振り返るダイジェスト映像。


……?

全26話をガイのナレーションで振り返る


……――!!???!?

なんでか、すごい衝撃を受けました。
主人公のルークでもヒロインのティアでもなく、ガイのナレーション!?

うおおお。TVアニメ版はガイ贔屓だなと思ってはいましたが。
嬉しいけど、ビックリだ!

まあ、ルークは最後ああなっちゃうので全話を振り返る役には向かないですし、決戦後のティアのナレーションは本編ラストの他にもドラマCD最終巻でやったようなんで(まだ聞いてませんので違うかも。特典を全部聞いて感想書いてから聞く…いつになることやら)、それでガイにお鉢が回ったのかなと思いますが。

そんなに高価じゃないし、ファンアイテムのつもりで買っとくかくらいに思っていたのですが、俄然楽しみになってきましたよ!
一体どんなナレーションなんだろう。
全体の収録時間的に、せいぜい5~10分くらいのものなんでしょうが。でも、わくわく。

追記。
これ書いて丸一日以上してやっと気付きましたが、よく見たら収録時間が103分もあったんですね。んじゃダイジェストも、5分どころか20分以上はあるのかも!
私、何故かファンディスクは30分ものだと思い込んでいました。あれ? なんでだろう…。
Amazonの情報を見たら、そちらには50分だと書いてありました。
つまり、予定より50分以上もボリュームアップしてる!?
おおお。また楽しみな要素が増えたかも。




テイルズ オブ ジ アビス スペシャルファンディスク [DVD]テイルズ オブ ジ アビス スペシャルファンディスク [DVD]
(2009/12/22)
鈴木千尋ゆかな

商品詳細を見る

↑ジャケットイラストが楽しそうなのが好きです。この一コマ後・二コマ後のルークとティアの状態が想像できるだけに(笑)
ガイ兄さんは気が利くのか一手やり過ぎなのかわかんない。ジェイドは眼鏡光らせてるし(笑)。
スポンサーサイト

【2009/12/08 15:11】 | テイルズ系の話【レス含】
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック