「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
>ルークはテイルズではめずらしく公式設定で『美少年』という話をよく聞くのですが、この情報の出所知っていたりしますか…?;

こんばんはー。
アニメのアッシュは、序盤はかなり「奇麗な人」に描いてる匙加減ではあったと思います。
でも、終盤は普通だったかも。
もっとナタリアとのシーンが見たかったかも。来月出るファンディスクでは、出番はあるのでしょうか?
ジャケットイラストは(私の好み的に)いい感じですけども。

ルークの美少年の情報元…。
よく引き合いに出されるのは、予約特典DVD収録のパロディドラマ「最強は誰だ!? 8大ヒーロー大集合の巻」で、テイルズ前シリーズの歴代キャラクターたちの前に新主人公としてルークが現れると、ロイドやヴェイグが「なんだかすっごくハンサムだ」とか言う、と言うやつみたいです。そしてその点に誰も疑問をさしはさまず、事実して扱われるとゆー。
新主人公ルークの特徴は、ヘソ出し、貴族、今風、ハンサム、ということらしい。

所詮パロディではありますが、一応、ゲームをプレイする前にプレイヤーに見てもらうための紹介ドラマとして公式に通っているものなので、そういう設定があるのだろうと思われます。

なお、ゲーム本編中でも、漆黒の翼と初めて会って財布をすられた時、ノワールがルークに向かって

「この辺りには似つかわしくない品のいいお方」「お美しいお顔立ち」

と言っていますよね。
紅顔の美少年とまではいかないでしょうが(性格がああだし、服装の趣味はチンピラ…今風だし 苦笑)、なんだかんだで貴族的な、整った風貌、という設定なのだと思います。

ちなみにガイは、女の子に非常にモテる描写が頻繁にあり、キャシーやノワールに「いい男」と言われているので、ハンサムガイみたいです。繊細な美しさ、というのとはまた少し違うんでしょうが。
ジェイドは、眼鏡を取るとすごく若く見えて、女性陣の頬が染まるほどの美形。

ナタリアは(アニス曰く)華奢な美人、ティアは(ルークやガイ曰く)奇麗、アニスも(ティア曰く)可愛いので、アビスパーティーはキラキラパーティーですね。


-------------

ブログの拍手を押してくださっている方も、ありがとうございます。
こちらこそ、嬉しいです。
スポンサーサイト

【2009/11/28 22:21】 | テイルズ系の話【レス含】
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック