「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
『アビス』の主人公ルークは、アッシュのレプリカです。
とはいえ、作られたのは10歳の時。それ以降は遠い海外に隔離されて育てられていたのですが、七年後に出会った時、身長も体重も全く同じでした。

一応、教団兵として任務に就いていたアッシュと、おぼっちゃまとして軟禁されていたルークの体型が全く同じなんて、あるのかなぁ?
この辺は、まあ、創作上の都合ってやつだよね、なんて思っていたのですが。

双子の不思議─その性癖は遺伝のせい?環境のせい?(らばQ)

●体脂肪は遺伝子によるもの
1991年に行われた調査によると、同じ環境で育ってきた一卵性双生児で同じ量の体脂肪を持つケースが75%で、別々の環境で育ってきた双生児は61%と出ています。


なんですと!?

勿論、

研究の批判も多く、心理学のリチャード・ローズ(Richard Rose)博士によると、7000組の双生児について、育ってきた環境は遺伝子の2倍の影響を与えるとしています。


という説もあるそうですが、同じ遺伝子を持つ一卵性の双子は、別の環境で育っても体脂肪率が同じになる率が60%以上だとは。

だとすると、全く同一の遺伝子を持つオリジナルとレプリカが、別の環境で育っても、同じような体型になる確率は低くはない…のでしょうか?

FC2blog テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

【2009/11/03 01:52】 | テイルズ系の話【レス含】
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック