「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
先日、部屋の整理をしていたら色々な物が発掘されたのですが、そのひとつ。

カーバンクルぬいぐるみ(コンパイル)


かつて株式会社コンパイルが、自社製品グッズ店『ぷよまん本舗』で販売していた、カーバンクル人形(通常サイズ)です。

本気で持っていることを忘れていたので、見つけた時すごく驚きました。
え、えーと…。自分で買ったんだっけ…? 誰かにいただいたんだっけ…?(それすら覚えてないんかい!)

私はどうも、人形やぬいぐるみを飾る情緒の欠けた人間なのですが、このぬいぐるみも、タグを取り外さないまま、ぷよまん本舗の袋に入れて、リスの胡桃のようにしまいこんでありました。
多分、外すのがもったいないような気分に襲われたのだと思いますが、ただのズボラなのか?

でも、ぷよまん本舗もコンパイルも無くなった今となっては、かえって貴重な感じかも、と思いましたですよ。

カーバンクルぬいぐるみ・タグ
ちなみに、タグの裏面には「カーバンクル・クイズ」なるものが書いてあります。

アルルをはじめ可愛い女の子に出会うと、ついついお伴をしてしまうカーくんですが、もともとのご主人はだれでしょうか?

ヒント 『魔導物語A・R・S』を遊べば、わかるヨ。




私がこれを入手したと思われる頃は、既に『A・R・S』は入手困難なゲームだった気がします。
カーバンクルぬいぐるみを売り出したばかりの頃、ちょうど『A・R・S』も売り出し中で、タグの文面がずっと変えられていないままだったということなんでしょうか。(…まさか在庫が唸ってた?)

にしても、同じコンパイルファンであろうとも、ぬいぐるみを買う層とマニアックめなPCゲームを買う層はそうそう重ならない気もします。なのに、「ゲームギア版『魔導物語2』を遊べばわかるヨ」にはならないんですね。




カーバンクルぬいぐるみと言えば、つい一ヶ月ほど前から、セガ版が販売開始されてるそうで。

カーバンクル Sカーバンクル S
(2009/09/25)
三英貿易

商品詳細を見る


……う、う~~~む……。
なんか繊細な……。自立できない・飾れない感じが……。
と思ったら、このぬいぐるみはビーズクッション兼用なんだそうです。
このカーくん、お尻に優しいのか。一時的に品切れになるほどの人気ぶりらしい。

体長は設定にピタリと合わせた25cm。コンパイル版と同じ。でもお値段は、コンパイル版の半額以下ですね。お得かも。




ちなみに以下は、私が持っている、他のぷよ系ぬいぐるみです。
埋もれてて見えませんが、青ぷよもいますよ。

「オレさまがトップだぜ!」


全部、懸賞でいただいたものです。
普段はやっぱり、奥にしまっています。たまに出してムニムニしています。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ぷよぷよ - ジャンル:ゲーム

【2009/10/16 17:33】 | 魔導・ぷよ系の話
トラックバック(0) |


姓臣
カーバンクルのぬいぐるみ、かわいいですね。

自分はスキヤポデスのぬいぐるみと、アルルの貯金箱がありますが、
どちらかというと、すわさんがお持ちのぷよぷよやカーバンクルのぬいぐるみが欲しかったですw

まぁ、一番欲しいのはパララだったりしますが・・・。


こんばんは
すわ@管理人
パララのぬいぐるみですかー。確かに可愛いですよね。
どでかバンクルとか、今でも大事に持ってる人はと゜のくらいいるんだろう。


ぷよキャラのぬいぐるみって、コンパイルが自社で出してたのの他にも、セガがUFOキャッチャー用に作ってたのとかもありましたっけ?
グッズ・食玩方向はよく分からないです。
数があまりに膨大すぎて、手を出すととんでもないことになると思って、あえて見ないようにしてました。(@_@;)
扱ってるサイトさんはあるのでしょうか。


姓臣
>ぷよキャラのぬいぐるみって、コンパイルが自社で出してたのの他にも、セガがUFOキャッチャー用に作ってたのとかもありましたっけ?

全く覚えてないです(汗
ご期待にお答えできず、申し訳ありません・・・。

今私が持っている魔導関係のグッズは、いつ手に入れたのかさえ覚えていないものばかりです。
どうやって入手したんだっけなぁ・・・。

ぷよまん本舗にも行きたかったのですが、当時小学生だった私は、一人その店に(お金が無いため)行くことが出来ず、
月日を経て、やっと行けたと思ったら、店が潰れておりショックを受けた覚えはありますが(笑


>扱ってるサイトさんはあるのでしょうか。

私の方では把握しておりません。
もうオークションでしか、手に入らないのかもしれませんね・・・。


いえいえ
すわ@管理人
こちらこそ、考えなしの質問をしてしまって申し訳ありませんでした。(ちょっと恐縮)

久々に『コンプリート・コンパイル』を取り出しました。
この本に載ってるのが全てなのか一部なのかもよく判らないんですけど、全てだと仮定して見た限りでは、「ふにゃボール ぷよぷよ」という、ボールにして遊ぶことのできるぬいぐるみシリーズが、一応、セガのUFOキャッチャー系ゲーム用の賞品としてあったみたいです。(アルル、緑ぷよ、ナスグレイブ、すけとうだら、スキヤポデス)

その本で見たんですが、スキヤポデスのぬいぐるみって、服を脱がせることができるんですね。(スゲー!)
こだわりぶりは、ぬいぐるみシリーズの中で一番かもです。

んで、パララのぬいぐるみは発売されてなかったみたいです。
もももとパキスタはありますが。

…こうやって商品写真を見ていると…。
懸賞で送られてきたアウルベアのぬいぐるみは、一番不人気の(在庫の減らない)奴を選んだのではなかろーか、いや恐らく。という疑念が湧いてきました。(^_^;)


姓臣
>こちらこそ、考えなしの質問をしてしまって申し訳ありませんでした。

いえいえいえ、こちらこそ固い態度をとってしまい申し訳ありませんでした(汗


>久々に『コンプリート・コンパイル』を取り出しました。

そんなのがあったとは知らなかったです・・・。
amazonで見ると、27999円ですか。
高くて買えませんw


>その本で見たんですが、スキヤポデスのぬいぐるみって、服を脱がせることができるんですね。(スゲー!

なんですって!?
自分が持っているスキヤポデスの服は脱がせれませんぞ!
あまり悲しくないですけど!


>んで、パララのぬいぐるみは発売されてなかったみたいです。

パララがないとは・・・。
時代に乗り遅れたのでしょう・・・(マテ


ええええ
すわ@管理人
>amazonで見ると、27999円ですか。

えええええええ(汗)!
なんでそんなことに。プレミア付きすぎですね。

>自分が持っているスキヤポデスの服は脱がせれませんぞ!

ええ!?
…んじゃ、ふにゃボールの方のスキヤポデスなんでしょうか?


姓臣
>なんでそんなことに。プレミア付きすぎですね。

PS版わくぷよと同じですね。
サントラとかもそう・・・。
もう迂闊に買えません。


>…んじゃ、ふにゃボールの方のスキヤポデスなんでしょうか?

いや、それでもないようです。

ttp://f.hatena.ne.jp/kabane_omi/20090917214000
↑の写真の右側がそうです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カーバンクルのぬいぐるみ、かわいいですね。

自分はスキヤポデスのぬいぐるみと、アルルの貯金箱がありますが、
どちらかというと、すわさんがお持ちのぷよぷよやカーバンクルのぬいぐるみが欲しかったですw

まぁ、一番欲しいのはパララだったりしますが・・・。
2009/10/17(Sat) 22:21 | URL  | 姓臣 #4bA2RifU[ 編集]
こんばんは
パララのぬいぐるみですかー。確かに可愛いですよね。
どでかバンクルとか、今でも大事に持ってる人はと゜のくらいいるんだろう。


ぷよキャラのぬいぐるみって、コンパイルが自社で出してたのの他にも、セガがUFOキャッチャー用に作ってたのとかもありましたっけ?
グッズ・食玩方向はよく分からないです。
数があまりに膨大すぎて、手を出すととんでもないことになると思って、あえて見ないようにしてました。(@_@;)
扱ってるサイトさんはあるのでしょうか。
2009/10/18(Sun) 01:16 | URL  | すわ@管理人 #-[ 編集]
>ぷよキャラのぬいぐるみって、コンパイルが自社で出してたのの他にも、セガがUFOキャッチャー用に作ってたのとかもありましたっけ?

全く覚えてないです(汗
ご期待にお答えできず、申し訳ありません・・・。

今私が持っている魔導関係のグッズは、いつ手に入れたのかさえ覚えていないものばかりです。
どうやって入手したんだっけなぁ・・・。

ぷよまん本舗にも行きたかったのですが、当時小学生だった私は、一人その店に(お金が無いため)行くことが出来ず、
月日を経て、やっと行けたと思ったら、店が潰れておりショックを受けた覚えはありますが(笑


>扱ってるサイトさんはあるのでしょうか。

私の方では把握しておりません。
もうオークションでしか、手に入らないのかもしれませんね・・・。
2009/10/18(Sun) 18:59 | URL  | 姓臣 #4bA2RifU[ 編集]
いえいえ
こちらこそ、考えなしの質問をしてしまって申し訳ありませんでした。(ちょっと恐縮)

久々に『コンプリート・コンパイル』を取り出しました。
この本に載ってるのが全てなのか一部なのかもよく判らないんですけど、全てだと仮定して見た限りでは、「ふにゃボール ぷよぷよ」という、ボールにして遊ぶことのできるぬいぐるみシリーズが、一応、セガのUFOキャッチャー系ゲーム用の賞品としてあったみたいです。(アルル、緑ぷよ、ナスグレイブ、すけとうだら、スキヤポデス)

その本で見たんですが、スキヤポデスのぬいぐるみって、服を脱がせることができるんですね。(スゲー!)
こだわりぶりは、ぬいぐるみシリーズの中で一番かもです。

んで、パララのぬいぐるみは発売されてなかったみたいです。
もももとパキスタはありますが。

…こうやって商品写真を見ていると…。
懸賞で送られてきたアウルベアのぬいぐるみは、一番不人気の(在庫の減らない)奴を選んだのではなかろーか、いや恐らく。という疑念が湧いてきました。(^_^;)
2009/10/18(Sun) 23:25 | URL  | すわ@管理人 #-[ 編集]
>こちらこそ、考えなしの質問をしてしまって申し訳ありませんでした。

いえいえいえ、こちらこそ固い態度をとってしまい申し訳ありませんでした(汗


>久々に『コンプリート・コンパイル』を取り出しました。

そんなのがあったとは知らなかったです・・・。
amazonで見ると、27999円ですか。
高くて買えませんw


>その本で見たんですが、スキヤポデスのぬいぐるみって、服を脱がせることができるんですね。(スゲー!

なんですって!?
自分が持っているスキヤポデスの服は脱がせれませんぞ!
あまり悲しくないですけど!


>んで、パララのぬいぐるみは発売されてなかったみたいです。

パララがないとは・・・。
時代に乗り遅れたのでしょう・・・(マテ
2009/10/19(Mon) 19:42 | URL  | 姓臣 #4bA2RifU[ 編集]
ええええ
>amazonで見ると、27999円ですか。

えええええええ(汗)!
なんでそんなことに。プレミア付きすぎですね。

>自分が持っているスキヤポデスの服は脱がせれませんぞ!

ええ!?
…んじゃ、ふにゃボールの方のスキヤポデスなんでしょうか?
2009/10/19(Mon) 19:51 | URL  | すわ@管理人 #-[ 編集]
>なんでそんなことに。プレミア付きすぎですね。

PS版わくぷよと同じですね。
サントラとかもそう・・・。
もう迂闊に買えません。


>…んじゃ、ふにゃボールの方のスキヤポデスなんでしょうか?

いや、それでもないようです。

ttp://f.hatena.ne.jp/kabane_omi/20090917214000
↑の写真の右側がそうです。
2009/10/21(Wed) 06:23 | URL  | 姓臣 #4bA2RifU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック