「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
色見本のサイトを見ていたら、誕生色なるコーナーがあって驚きました。
誕生花や誕生石はよく聞きますが、誕生色というものもあったんですね。

誕生色辞典(色彩のスパイス)

せっかくなので、魔導・ぶよキャラの誕生色を調べてみました。

アミティ 5/5 ■水色

 特徴:理念を形にできる芸術家

 色言葉:奔放な表現力・洞察力・主役


ラフィーナ 7/25 ■ロータスピンク

 特徴:気品ある精神の持ち主

 色言葉:永久不変の理念・明るさ・献身と抵抗


シグ 6/16 ■黄土色

 特徴:努力により目標達成に近づくコツコツ型

 色言葉:評価・刻苦精励・ねばり強さ


クルーク 9/29 ■オペラ

 特徴:ひとつのことに集中できる人

 色言葉:天真爛漫・強靭な精神・鋭さと温かさ


レムレス 8/25 ■バフ

 特徴:人間関係を大切にする礼儀正しい人

 色言葉:節度・平和・優雅


フェーリ 11/13 ■アッシュグレイ

 特徴:寸暇を惜しんで仕事に励む働き者

 色言葉:堅実さ・公正な判断・仕事





アルル 7/22 ■臙脂色

 特徴:自分の力量を自覚し向上させる人

 色言葉:支持・向上心・弾力的思考


シェゾ 3/16 ■薄紅藤

 特徴:心も体も女性らしい素直な人

 色言葉:直観力・精神高揚・気高さ


ルルー 2/24 ■リードグリーン 

 特徴:いつも希望を抱き前に進もうとする人

 色言葉:リラックス・社交的・前向き


ウィッチ 10/31 ■ライラック

 特徴:ものごとを成功させるために燃える情熱家

 色言葉:機知・理論的・勇猛果敢


ドラコ 8/2 ■ペールヨット・ブルー

 特徴:内向的で格式ばったことを好む保守主義者

 色言葉:知能・責任感・スピーディ


セリリ 3/12 ■オレンジバーミリオン

 特徴:人を正しい方向に導く天使

 色言葉:無邪気・感性・純粋


ハーピー 9/13 ■パープルネイビー

 特徴:絵画のように繊細なロマンチス

 色言葉:こまやかさ・洗練・独創性


ラグナス 4/1 ■薄桜色

 特徴:幸せな雰囲気をつくり出すロマンチスト

 色言葉:洗練・友人・ほほえみ


※サタン、カーバンクルの誕生日は不明



まあまあ合ってる感じのキャラもいますが、壊滅的に合ってない人もいますね。(^_^;)
某闇の魔導師さんとか。ちなみに、彼の誕生石の宝石言葉は「愛を伝える」でしたよ。アレか。「お前がほしい」と言いまくっているからか。


それにしても、「シルバーウィーク」なんて言葉もそうですが、こういうのって、どこの誰が何の根拠で決めているのだろう。
スポンサーサイト

【2009/09/21 22:59】 | 魔導・ぷよ系の話
トラックバック(0) |

はじめまして
kei
はじめまして 
最近ここを訪れたものです 興味深く拝見させていただいています。
魔道データ館のどこかに セガスーパースターズについてかいてありましたので 気になったことを参考程度に書いていこうと思います。(もしもすでに書いてありましたらごめんなさい)
あれにはセガスーパースターズ テニスという続編がありまして ぷよぷよも(ぷよキャラクターは出てきませんが)フィーバーとして(海外版しかないのでPuyoPopと表記されています)あります。
テニスボールで同じ色同士くっつきあったぷよをまとめて消していく
というものになっており たくさん消していくと(条件)フィーバーモードに入ります
そうなるとたいてい三回(または無駄にぷよをのこさないですべて消さないといけないなど)や規定回数でさらに制限時間つきでぷよを消すと点数が上がるというゲームでした
ミニゲームモードやミッションモードにありました
あたしの調べたところではこのようになっていました

これからも少しずつここを訪れて行くつもりです
それではよろしくお願いします

ありがとうございます
すわ@管理人
こんばんは、はじめまして。
情報ありがとうございました。そういうゲームが発売されていたんですかー。
早速、データを追加させていただきます。
keiさんの情報を引用させていただきますね。

それにしても、調べてみたら、『セガスーパースターズ レーシング』というのも来年出るんですね。また海外だけなのかな?
流石に、レーシングでぷよは無理ですよね……と思ったけど、またぷよモノがあるのでしょうか? びっぐぷよが降る中を走り抜けるとか(笑)。

なんだか楽しみですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして 
最近ここを訪れたものです 興味深く拝見させていただいています。
魔道データ館のどこかに セガスーパースターズについてかいてありましたので 気になったことを参考程度に書いていこうと思います。(もしもすでに書いてありましたらごめんなさい)
あれにはセガスーパースターズ テニスという続編がありまして ぷよぷよも(ぷよキャラクターは出てきませんが)フィーバーとして(海外版しかないのでPuyoPopと表記されています)あります。
テニスボールで同じ色同士くっつきあったぷよをまとめて消していく
というものになっており たくさん消していくと(条件)フィーバーモードに入ります
そうなるとたいてい三回(または無駄にぷよをのこさないですべて消さないといけないなど)や規定回数でさらに制限時間つきでぷよを消すと点数が上がるというゲームでした
ミニゲームモードやミッションモードにありました
あたしの調べたところではこのようになっていました

これからも少しずつここを訪れて行くつもりです
それではよろしくお願いします
2009/09/25(Fri) 13:20 | URL  | kei #-[ 編集]
ありがとうございます
こんばんは、はじめまして。
情報ありがとうございました。そういうゲームが発売されていたんですかー。
早速、データを追加させていただきます。
keiさんの情報を引用させていただきますね。

それにしても、調べてみたら、『セガスーパースターズ レーシング』というのも来年出るんですね。また海外だけなのかな?
流石に、レーシングでぷよは無理ですよね……と思ったけど、またぷよモノがあるのでしょうか? びっぐぷよが降る中を走り抜けるとか(笑)。

なんだか楽しみですね。
2009/09/25(Fri) 21:09 | URL  | すわ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック