「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
外国のサイトにある診断ゲームが面白かった。

Akinator, the Web Genius

このトップページにいるランプの魔神の吹き出しの赤文字「PLAY」をクリックし、ハンドルネームと年齢と性別を入力したら診断開始。
吹き出しの中に表示される「あなたのキャラクターは男性か?」「あなたのキャラクターは実在しているか?」などの簡単な英語の質問に、「はい Yes」「たぶんそう Probably partially」「知らない I don't know」「たぶん違う Probably not Not really」「違う No」のどれかをクリックして答えていく。表情アイコンが付いてるから分かりやすい。


実在の人気芸能人やスポーツ選手、政治家はもちろん、日本のマイナー気味のアニメやゲームのキャラクター、果ては自分の飼い猫やら黒いGやら現実で密かに想う人、この診断ゲームの魔神のおっさんまで当てられてしまう!
す、スゲーっ!
なんでそんなに知ってるの!?

やってみて、そんなに海外でメジャーではなさそうなアルルもシェゾもアミティも、(あと、『テイルズ オブ ジ アビス』のキャラたちも)みんなちゃんと出てきたのでビックリ。
しかもアルルとシェゾは『魔導物語』のキャラとして登録されていますよ。二重にビックリ! 外国でも『魔導物語』は知られているのかなァと興奮し、嬉しく思ったりしたのだけれど。


…よくよく見てみれば、この診断ゲームは自己学習型で、閲覧者がどんどんデータを足していけるものだった。アルルやシェゾが魔導キャラとして登録されていたのは、日本人の魔導ファンの誰かが、そう登録したんだろうなぁ。


なんにしても、すごいし面白い。
見事に当てられちゃうと、見透かされたような気がしてゾクゾクできる。
魔神のおっさんが、当たるとチョー嬉しそうにするのも面白い(笑)。
一度お試しあれ。
スポンサーサイト

【2009/09/15 17:42】 | すわさき・その他
【タグ】 暇潰しゲーム  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック