「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
「魔導データ館」、魔導大事典を編集。
投稿ありがとうございます。


メールや掲示板で、魔導の生みの親である米光一成氏が自ブログで魔導の裏話を公開しているとの情報をいただきました。ありがとうございます。おかげさまで貴重な話が拝読できて助かりました。

『魔導物語』20周年記念メモ(こどものもうそうblog)


これを機に、サイト内に色々と情報を追加したり、手を入れ直したりしました。
それぞれ少しずつなので、普段ならいちいち更新履歴に書かないのですが、たまには、一応サイト内の更新は続けてるんですよーとアピールしてみる。(^_^;)
以下、手を入れ直したところ。全て「魔導データ館」内。

・「最初期魔導のトリビア」を追加。データ館のトップページ等からリンクしています。
・ついでに「『真・魔導物語』設定について」「『アル冒』『ぽけぷよよん』裏設定」「『ポチッとにゃ~』設定 」「『ぷよぷよフィーバー』系キャラ設定」をびみょ~に修正。蟻一匹分くらいの間違い探しです。ページ内のナビゲーションにも少し手を入れました。
・「魔導物語とは」を一年ぶりに改定。ここは大体一年おきくらいに無言で改訂していますが、たまには告知。
・「魔導タイトル」のMSX2『1-2-3』、タイトルの読み方に関する文章を修正。
・「魔導タイトル」の「ぷよぷよ」の前文を加筆修正。
・「魔導タイトル」の「わんだふりゃ魔導ランド」に、一文追加。
・「魔導タイトル」の「ぷよぷよフィーバー」を加筆。
・「魔導タイトル」の「ぷよぷよ7」を加筆修正。
・「魔導キャラファイル」のサタンの項目に少し追記。シェゾの項目に一文だけ追記。
・「魔導アイテム」の獣炭の項目を修正。
・「魔導魔法リスト」、ばよえーん、オワニモ、サギザ・アダマスに説明書き加え。

…あと直さなきゃいけないところがあったっけ……。
気付いたら、おいおいやります。




『ぷよぷよ7』、出ましたね。
私はPSP版待ちですが、みなさん楽しそうだなぁと思います。

こぼれ聞こえてくるストーリーのあらすじを知って思ったんですが、『ぷよよん』みたいですね。話の核の部分が。ドッペルアルルに操られているサタンを(結果的に)アルルが女の子たちを率いて助けに行ったのが『ぷよよん』でしたが…。

シェゾがアルルに全然 絡まなかったそうで、それは残念。
PSP版に、『ぷよよん』のカレーすとーりーみたいなシナリオ付きの追加モードつかないかなぁ。
…って、きっとないんだろうけど。今までの例からいって、どうせ。そしてWiiにはなんか追加要素ががっつりつくんでしょうけど。
でも期待したい……。後発機種版になんか追加~。(駄々っ子か)
スポンサーサイト

【2009/08/02 15:41】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック