「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
その事実は、通販で買ったメロンに同封されていた説明書きのチラシに記されていました。


アンデスメロンは、「病気に強く安心して作れる、品質が良いので安心して買える」という「安心ですメロン」から略して「アンデスメロン」と名付けられました。



ががーん!
アンデス地方原産とか、何かそういう由来なんだと思ってた…!
なんとジャパネスクな。


ちなみにクインシーメロンは、「メロンのクイーン」+「メロンを食べてヘルシー」が命名の由来だそうです。

【2009/05/15 00:54】 | すわさき・その他
トラックバック(0) |

あたしも知らなかったよ
ちゃすか
あ・ま・お・う、の名の由来みたいなものなのですね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あたしも知らなかったよ
あ・ま・お・う、の名の由来みたいなものなのですね
2009/05/15(Fri) 20:34 | URL  | ちゃすか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック