「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
ぷよぷよシリーズ最新作、『ぷよぷよ7(セブン)』の情報が開示されました。
NDS版が7/30日発売。冬にWiiとPSPでも出るそうです。
ぷよぷよ7公式サイト


私はPSP版を買うことになるので、プレイできるのは殆ど一年後。
なので現時点では、蚊帳の外からぼーっと見ている感じ。

きっと何事も任天堂機種優先で、待ったところで、PSP版のみの追加要素なんて大して無いでしょうし。(『ぷよ!』で学習した)


新作の主人公は日本の女子中学生、あんどうりんご。
ある日、空から大量のぷよとともに、アルルが降ってくる。
学校を守るため、ぷよを消さなくちゃ!

…という。夢小説が好きな人は喜びそうなお話みたいです。
雑誌に載ってたスクリーンショットに「第一話」と書いてあったので、ストーリーはかなり長大っぽい。アドベンチャーゲームっぽくなるのでしょうか。

ぷよぷよ7 初描き

フィーバーモードの変形みたいな新ルール、「だいへんしん」によって、キャラクターが大人の姿や幼児の姿に変身するそーな。
これが携帯公式サイトで取ったアンケートの結果なんですね。


大人アルルのデザインが、はちゃめちゃ期末試験版をベースに、MSX2魔導やぷよフィのデザインを混ぜ込んでいて面白いですね。
カーバンクルのデザインも旧魔導シリーズっぽく戻りましたし、ちょっとだけ原点回帰?

でも幼児アルルのデザインは、魔導シリーズを全然参考にしてないのであった。


アミティが妙にすっきりした美人さんぽくなってるのが、ちょっと不思議な感じがします。(^_^;)


【2009/04/08 04:32】 | 魔導・ぷよ系の話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック