「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
魔導小説のメールフォームからコメントくださった方、ありがとうございました。
「焦」は、流石に・・・(苦笑)。
アレだけ移動してないことに気づいた人いるかなと思っていたので、指摘していただけてちょっと嬉しかったです。(笑) 

>粗筋もどき小説のあとがきで、元々アルルの性格は…と書かれていますが、個人的には、いつも管理人さんが書かれるアルルとそんなに変わらない感じがしました。

(笑)。
当時の自分の中では、何かが決定的に違っていたんだと思います。
私はコンパイル晩期にかろうじてひっかかった遅れてきたファンでしたので、当初はオリジナルアルルを直接には知りませんでした。
角川小説版の、とにかく心がきれいで純粋な、子供っぽいアルル像に、かなり影響を受けていたと思います。

でもオリジナル~GG版アルルは、もっとさばさばしてる。
ルルーやシェゾと相対するとき、ベタベタな友人として接さないと言いますか。
まずは敵として対応するし、歯に全く衣を着せないんですよね。

私の二次創作のアルルは、仰るように、途中からそっちの路線に進みました。
真魔導設定アレルギーが強かった頃は、特に意識的にそうしていましたね。
でも次第に軟化してきて、今はどっちでもいいや、という感じです。(^_^;)


>ぷよ!プロデューサーの細山田氏のブログ『みずスタイル』で知ったのですが、2月21日のAOU2009 アミューズメント・エキスポ で、あのぷよ!のメダリンクが出展されるそうです。

情報ありがとうございます。
へー!
今度は遊べる人が増えるんでしょうか。
正式稼働はいつになるんでしょうね。
スポンサーサイト




【2009/02/07 23:22】 | すわさき・魔導小説レス
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック