「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
ちゃすかさんの熱いリクエスト(?)に誘われて参上。
面倒臭いので折りたたまない御無礼をお許しください。


1. コンビニでよく買うおにぎりの種類は?
昆布の佃煮。
セブンイレブンなら、照り焼きつくね。

2. コンビニでよく買う飲み物の種類は?
新発売の珍しい飲み物。
怪しい飲料試飲委員会(会員一名)として。

3. 目玉焼きはソース派?醤油派?
ソース以外に考えられない生い立ち。

4. 寿司で好きなネタは?
…新鮮なネタならなんでも。ちゃんと身が光っててくにゃっとしてない奴。
刺身がさして好きではないので、スーパーでパック寿司を買う時はいなりか巻き寿司しか買わないです。

5. 好きなソフトクリームの種類は?
バニラかなー。
メロンも好き。ちゃんと果汁の入ってる奴。

6. いつも買ってしまうお菓子は?
…特定の銘柄はないかも。
その時その時のマイブーム。

7. マックで好きなハンバーガーは?
食べないので分かりません。

8. ミスドで好きなドーナッツは?
食べないので分かりません。

9. 味噌汁で好きな具は?
絹さや(もしくは ほうれんそう)と卵とか。なめこと豆腐とか。
あげと豆腐は簡単でよい。朝の味噌汁はシンプルで具が少ないほうが好きです。
夜なら具がいっぱい入っているのもいいと思います。サトイモにんじんダイコンごぼう、あるならコンニャク。小麦粉を練って入れてダゴ汁にする。
カニの味噌汁も旨いです。

10. おでんで好きな具は?
おでん そんなに好きじゃない。(誰もそんなこと訊いてない)
自分で作った時、必ず皿に取るのは、ダイコン、卵、コンニャクですかね。
でもおかずにするなら練り物系がよい。中に餅なんかの入ってる あげのきんちゃくもよい。
中に餃子の入ってる練り物は九州にしかないそうですが本当でしょうか。

11. 好きな中華まんは?
肉まん。
小学生の時、肉まんを沢山食べるのが夢でした。あるとき兄と共に五百円で買えるだけ全部肉まんを買って食べるという計画を実行しました。当時の肉まんは一個五十円でした。人間、欲を出すといけないと学びました。

12. ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?
緑茶をかけてサラサラっといただきます。

13. 他人に理解されない食べ合わせは?
…なんだろ?

とりあえず他所では出来ない食べ方は、おつゆにご飯入れて食べるとか、余ったソースにご飯まぶして食べるのとかかなー。

14. マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
…別にラー。(愛想ねぇ~)
でもソースやきそばにはマヨネーズをかけたくなるラー。フライにはソースよりタルタルソースラー。

15. 最近はまっている食品は?
…今食べたいのは、クラムチャウダーかなー。貝が色々入ってる奴。
周囲が あまり好まないのでなかなか作れません。

あ、あと特定の惣菜店の鶏の竜田あげ。んまい。

16. アンパンマンに出てくるキャラで誰を食べてみたい?
人語を解し意思と文明を持つものの頭にかぶりつく勇気は持てません。食べても「おいしい?」とか本人に無邪気に聞かれたら多分吐く。

17. 次にバトンを回す人とその人を連想させる食べ物を書いて下さい。
アンカーです。
スポンサーサイト

【2007/10/13 20:50】 | バトン回答
トラックバック(0) |


ちゃすか
ご返答いただきありがとうございます。楽しませていただきましたです。おでんの餃子の練り物はおいしいですよね。あれ、九州にしかないんですか~?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご返答いただきありがとうございます。楽しませていただきましたです。おでんの餃子の練り物はおいしいですよね。あれ、九州にしかないんですか~?
2007/10/14(Sun) 12:19 | URL  | ちゃすか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック