「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
数週前から、別館掲示板や大事典の投稿に「はてなダイアリー」の内容がどうこうというものが増えていて、「??」と思っていたのですが。
先日、初めてそのアドレスにアクセスしてみて「なるほど」かつ「うへぁ」と思いました。

あれは、どなたか個人が作成しているものなんでしょうか? それとも複数人が自由に作っているもの?

どこのどなたに連絡すればいいのかイマイチ分からなかったので ここで遠吠えをしておきますが、文章がいちいち見覚えがあるのはとやかく言わないにしても、魔導大事典のイラストを転載するのはご遠慮下さいです。

その「はてなダイアリー」を見た人がそこで拾ったデータをネタにして普通に魔導大事典に投稿してくるのって、どういう循環なんだろうと、割と暗い気分になれました。

とりあえず、シェゾの血液型は公式には決まってなかったと思いますよ、多分…。
(いやそのネタで大興奮してこっちに投稿してくる方がおられるので。)


それから、更新停滞していた間に今更な話題になってしまいましたが、コンパイルステーションの新生魔導やら何やらの話。
アレに関する説明は、実はFAQのページに書いてあったんですね。結構長いこと気付きませんでした。それとも14日のリニューアルで更新されたページだったんでしょうか?

●コンパイルは復活するのか?
>いまのところ予定はありません。

●コンパイルステーションの目的は何か?
>レトロゲームのオンライン販売サイトですので、ひとりでも多くのかたにユニークなコンパイルのゲームをダウンロードして楽しんでいただきたい。
>同時に、コンパイルの世界観をサイト全体で再現できたらというのが付加価値です。

●新生魔導はゲームやアニメになる予定があるのか?
>なるといいですね。ぜひ実現してほしいところですが、新しいコンパイルステーションのピーアールキャラクター、またナビゲート役として新たに壱さんに描きおろしていただきました。
>新作のない分、可愛がってください。

…つまり、新作ゲームとして三人娘の『魔導物語』が発売される(コンパイルまたはそれに近いものが復活する)可能性は、限りなくゼロに近い、と判断していいということですね。
スッキリ了解しました。


それはそうと、このページを見ていたら、リンクに関して、

>歓迎いたします。
>ただし、公序良俗に反しないものなど弊社ガイドラインがございますので、まずはお問い合わせ先からURLをお知らせください。

と書いてありました。

…わー。私勝手にリンクしちゃってましたよー…。
MSXマガジンに載ってる関係で既にサイトの存在自体はバレてる気がしますが、改めて審査してもらうべくURLの提出なんて恐ろしくて出来ません…。
(肯定的なことしか書いてないわけじゃないですし。)

しかし最低限 意向には従いたいので、リンクは削除しました…。
とほほです。
スポンサーサイト




【2007/02/24 00:18】 | 魔導・ぷよ系の話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック