「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
コンパイルの過去ゲームをダウンロード販売するコンテンツ「コンパイルステーション」で、『魔導物語』の新作らしきものが発表(?)されています。

http://www.amusement-center.com/compile/

ひどく曖昧な書き方になってしまっていますが、実際、現時点でとても曖昧なのでそうとしか書けません。
とりあえず、マノ(元気一杯)、チカコ(おっとりメガネっ娘)、カエデ(姉御肌ネコ娘。自称ツンデレ)という三人の美少女新人魔導師が活躍する話で、タイトルが『魔導物語』。
噂ではオンラインゲームとのことですが、具体的なことは分かりませんし、発表されていません。
 
 
『魔導物語』のタイトルが付いていてシステムが受け継がれているならよし、という方は今後の情報をチェックしてはいかがでしょうか。

…いや。個人的にはタイトルどーにかして欲しいなぁと思いますが。
旧魔導と区別つけにくくて資料も纏めにくいよ!

「魔導物語○○」とか、「魔導○○ ××」とか、なんかそーゆー、違うタイトルにしてくれないでしょうかねぇ…。

セガサターンで発売されたぷよRPGも『魔導物語』。
iアプリで配信された新作も『魔導物語』。
んで、何やら内容全く違うらしい今回の新作も『魔導物語』。

 
…まぁいいけど…。
ギャルゲ魔導とでも呼んでやろーか。
(メガネ美形男子が出そうな感じですけどね)

 
 
ところで、画像で作られているキャラクター説明文の日本語が妙に不自由なのが気になったのですが、仕様でしょうか?

>おっとりしるけど探究心旺盛な水属性おんなのこ。

>トレードマークの耳としっぽをブラッシングするが日課。



↓ちゃすかさん
バトン。結構面白そうなテーマなので、受け取らせていただきますね。
回答は後日~。
スポンサーサイト




【2007/02/03 01:41】 | 魔導・ぷよ系の話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック