「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
tubomi.jpg
こんな感じ。
育っています!(^^)!
スポンサーサイト




【2018/01/21 15:49】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |

梅が綻び始めました
MAERZ
余寒お見舞い申し上げます。
最寄駅までの途中に植えられている白梅には毎年この時期、半分に切ったみかんが刺してありまして、気温のましな日にはスズメが集いにぎやかにしております。が、それを横目に見ながら通り過ぎようとすると一斉に飛び立ってしまうのがとても残念で。何もしないよ~と念じながら過ぎるのですがそんな思いが届くはずもなく。先日、珍しく残っているのもいるのね、大胆なのか鈍いのかとよくよく見てみたらメジロでした。我が家のアロエに来てくれるときには(今年は花はないので訪れはありません T_T)視線を感じてすぐに飛び去ってしまうのに。明るいイメージのある緑の体が暗い緑になって梅の枝に溶け込み、見つかりにくいと承知しているのでしょうか。それとも単にみかんの方が我を忘れてしまうほどに好きということなのでしょうか。何はともあれ、朝からメジロを見かけ春はそんなに遠くないはずと思った次第なのですが。
余寒とは思えない寒さが居座っております。例年にない大雪で各地でいろいろな被害も出ていて、目にする度、耳にする度、心が痛みます。なんとか無事に乗り切ってくださいとしか申し上げられないので。
本日は我が家の近隣でも雪との予報です。インフルエンザも流行っているようですし、くれぐれもご自愛くださいませ。
<追伸>
年初めのご挨拶、つい編集してしまって承認待ちに戻してしまいました。結果、なんだか妙な感じになってしまい申し訳ありません。

Re: 梅が綻び始めました
すわさき
こんばんはー。コメントありがとうございます。
ちゃすかさんの記事へのコメントにしゃしゃり出てすみません。

ここのところ、本当に寒いし雪が多いですよね。
貼るカイロに頼り切っています。
MAERZさんも温かくしてお過ごしくださいね。

とゆーか、コメントをパッと読んで、「コメントを承認状態にしてほしいのかな?」と脊髄反射的に思って承認したのですが、よくよく読んだら、あえて承認待ちに戻しておられたということか、な…?(汗)
もしそうだったら済みません。
管理人側からは承認待ち状態には戻せないっぽい。(^^;)
問題があるなら編集して非承認に戻してくださいね。

ではでは。

さらにぶら下がって
ちゃすか
こんばんは、コメントありがとうございます。
寒さが続いて、インフルエンザや感染性胃腸炎がまだまだ流行ってるようです。
うがい手洗いして気を付けてください。
体力維持が大切ですよね。
桜の木の下を通ったので、芽を見てみたのですが、まだ固そうでした。眼が膨らんでくると木全体がピンクっぽく見えてきます。そうなるといよいよ春ですよね。
心と体に気を付けて、残りの寒さを乗り切っていきたいものです。
編集。私何気に気づいてないです(;^ω^)

真面目に(!)不良しようとすると来る、割り込み
MAERZ
コメントなかなかできなくてすみません。
すわさきさんも相変わらずお忙しそうですね。無理は極力避けて、くれぐれもお体お厭いくださいませ。
変にお気を使わせてしまって申し訳ありません。誤字を訂正しただけなのですけれど(本当に訂正になっているのか、自信が今一つありません ^-^;)承認されていた投稿が承認待ちに戻っていると、まずいことを書き足したような印象を受けるのではないだろうか、といらぬ心配をしていただけです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
梅が綻び始めました
余寒お見舞い申し上げます。
最寄駅までの途中に植えられている白梅には毎年この時期、半分に切ったみかんが刺してありまして、気温のましな日にはスズメが集いにぎやかにしております。が、それを横目に見ながら通り過ぎようとすると一斉に飛び立ってしまうのがとても残念で。何もしないよ~と念じながら過ぎるのですがそんな思いが届くはずもなく。先日、珍しく残っているのもいるのね、大胆なのか鈍いのかとよくよく見てみたらメジロでした。我が家のアロエに来てくれるときには(今年は花はないので訪れはありません T_T)視線を感じてすぐに飛び去ってしまうのに。明るいイメージのある緑の体が暗い緑になって梅の枝に溶け込み、見つかりにくいと承知しているのでしょうか。それとも単にみかんの方が我を忘れてしまうほどに好きということなのでしょうか。何はともあれ、朝からメジロを見かけ春はそんなに遠くないはずと思った次第なのですが。
余寒とは思えない寒さが居座っております。例年にない大雪で各地でいろいろな被害も出ていて、目にする度、耳にする度、心が痛みます。なんとか無事に乗り切ってくださいとしか申し上げられないので。
本日は我が家の近隣でも雪との予報です。インフルエンザも流行っているようですし、くれぐれもご自愛くださいませ。
<追伸>
年初めのご挨拶、つい編集してしまって承認待ちに戻してしまいました。結果、なんだか妙な感じになってしまい申し訳ありません。
2018/02/13(Tue) 19:56 | URL  | MAERZ #0QoUdE.g[ 編集]
Re: 梅が綻び始めました
こんばんはー。コメントありがとうございます。
ちゃすかさんの記事へのコメントにしゃしゃり出てすみません。

ここのところ、本当に寒いし雪が多いですよね。
貼るカイロに頼り切っています。
MAERZさんも温かくしてお過ごしくださいね。

とゆーか、コメントをパッと読んで、「コメントを承認状態にしてほしいのかな?」と脊髄反射的に思って承認したのですが、よくよく読んだら、あえて承認待ちに戻しておられたということか、な…?(汗)
もしそうだったら済みません。
管理人側からは承認待ち状態には戻せないっぽい。(^^;)
問題があるなら編集して非承認に戻してくださいね。

ではでは。
2018/02/14(Wed) 00:06 | URL  | すわさき #-[ 編集]
さらにぶら下がって
こんばんは、コメントありがとうございます。
寒さが続いて、インフルエンザや感染性胃腸炎がまだまだ流行ってるようです。
うがい手洗いして気を付けてください。
体力維持が大切ですよね。
桜の木の下を通ったので、芽を見てみたのですが、まだ固そうでした。眼が膨らんでくると木全体がピンクっぽく見えてきます。そうなるといよいよ春ですよね。
心と体に気を付けて、残りの寒さを乗り切っていきたいものです。
編集。私何気に気づいてないです(;^ω^)
2018/02/14(Wed) 20:28 | URL  | ちゃすか #-[ 編集]
真面目に(!)不良しようとすると来る、割り込み
コメントなかなかできなくてすみません。
すわさきさんも相変わらずお忙しそうですね。無理は極力避けて、くれぐれもお体お厭いくださいませ。
変にお気を使わせてしまって申し訳ありません。誤字を訂正しただけなのですけれど(本当に訂正になっているのか、自信が今一つありません ^-^;)承認されていた投稿が承認待ちに戻っていると、まずいことを書き足したような印象を受けるのではないだろうか、といらぬ心配をしていただけです。
2018/02/15(Thu) 21:11 | URL  | MAERZ #0QoUdE.g[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック