「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
「魔導データ館」、魔導大事典を更新。
その他いろいろデータ更新。

「虎の穴」にnnamさんの「光を嫌う邪神と魔導の勇者達」6~16、もんもえっかぁ♪さんの「譲れない想い」1、2話をアップ。


投稿ありがとうございます。



-----

スマホ版『ぷよぷよ!! クエスト』に、ついにシェゾの姿違いが出ました。
……「ねこみみシェゾ」って。えっ(笑)。

昔から二次創作では定番(?)の猫耳シェゾ。コンパイル時代は特に、あちこちで よく見た気がします。なんだか懐かしいにゃん。
私も、絵でも小説でもやったことあります。
なにせ、このサイトには昔、「しぇぞねこ(あくまで「シェゾ似の猫」です)」をみんなのペットとして世話するゲームコンテンツがあったくらいです。痛々しいね!(苦笑)

そんな黄金ネタですが。
公式でやられちゃうと……。
なんでしょうかこの、何とも言えない、むず痒いモゾモゾ感は(苦笑)。
上述のような、過去の恥ずかしいアレコレを思い出さされちゃうからでしょうか。はっはっは。みなさんはどーでした?

うーん。
まあ、イロモノもいいんですけど、一枚は、普通にカッコよくて持っているのが嬉しくなる感じの、マジメなシェゾの姿違いも欲しいですね。ちゃんと強い性能のやつ。「白服のシェゾ」はいつになるのかしらん。

ねこみみシェゾが出ると知って、パッと浮かんだのは超イロモノ化するんじゃないかな―という懸念でした。
最近のセガぷよ(芳野さん脚本)のシェゾって、何故か可愛いもの好きのオトメン扱いになってますから、猫耳やら猫耳姿になった自分に対して「かわいい」とデレデレ頬染めて、もう戦闘も放棄して、媚び媚びのグズグズにキャラ崩れした感じに描かれるんじゃなかろーかと。

でも、杞憂でしたね。
超上級ボス時に「かわいいだろ ち、ちがうオレじゃない あの猫かわいいだろ、だ」と、ちょっと怪しげなこと言ってたくらいで、基本、照れて恥ずかしがっていて、節度は保たれていました。あー、よかった!

しかしなんで猫耳なんでしょ(笑)。
チャンスボス時のコメントや、へんしん素材の説明文等々を見るに…。

画像引用:スマホ版『ぷよぷよ!!クエスト』ねこみみシェゾ (C)セガ/(C)セガネットワークス


・あの猫耳はカチューシャ型の「付け耳」
・特殊なミルクを飲んだことで、尻尾が生えた(尻尾は本物)
・ミルクを飲むことで「変わる」認識があった(猫飲みを強制される屈辱に慣れるってだけでなく。多分)
・「最強のねこみみ」が自慢?

以上から、多分なんか、魔力が強くなると思い込んだか誰かに騙されたかして、こんなことになったんではないかと想像しました。あはは。
いいトシして何やってんの(笑)って感じですが、本人は大まじめに強くなったつもりなのですよ、きっと。

でもこのカード、攻撃力はゲロ低いです。(^_^;)
回復力は高いですけどね……。回復系カードの中でもすごく攻撃力低い。
シェゾ……。キミ、騙されてる。

……と、そんな勝手な想像をめぐらせたりしましたです。
やっぱ、好きなキャラのカードが出るのはいいですね。
スポンサーサイト

【2014/07/05 01:24】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |


無記名
カード詳細で『このモフモフのしっぽ…わるくないな』って言ってたからやっぱり可愛いのが好きなんでしょうw取り繕ってましたけど。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カード詳細で『このモフモフのしっぽ…わるくないな』って言ってたからやっぱり可愛いのが好きなんでしょうw取り繕ってましたけど。
2014/07/07(Mon) 14:33 | URL  | 無記名 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック