「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
「魔導データ館」、魔導大事典を更新。
ぷよぷよフィーバー系キャラクター設定」を全面的に書き換え。(ドラマCDぷよぷよシリーズと『ぷよテト』からの引用(ネタバレ)があります。また、主観的内容ですのでご注意ください。)
その他いろいろデータ更新。

「虎の穴」にnnamさんの「神々の遺物の秘密」(設定資料的なものなので「裏切られし邪神」の項にまとめています)、フリアさんの「私と君達の日常裏切られし邪神」第1話をアップ。


投稿ありがとうございます。


---------

先日の地震は割と大きくてびっくらこきました。

江戸時代の記録なんかに、大地震・大津波の災害に関連付けて、その少し前に人魚の目撃談(捕まえたとか、弱っていたのを打ち殺したとか)が記録されていますが、一説に、人魚とはリュウグウノツカイなどの深海魚のことと言われています。(中国や日本の人魚は赤いひらひらした裳を着けていたとか赤いタテガミがあったとかよく記録されていて、リュウグウノツカイにも赤いひらひらしたヒレがあり。)
そういうことから、地震が起きる前に海底に何らかの変動が起きて、深海魚が上がってくるのではないかという説があるわけです。

今回、地震が起きる前に、リュウグウノツカイを含む、色んな珍しい深海魚が沢山水揚げされてましたね。
まるで地震の前触れみたいだなぁと、多くの人が漠然とでも感じていたと思いますが、本当に起きました。
言い伝えは本当なんだなぁと思いましたです。
スポンサーサイト

【2014/03/15 18:11】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック