「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
「魔導データ館」、魔導大事典を更新。
『聖魔導』感想を少し追加。
その他データ更新

「虎の穴」に、攻奇転翔さんの「さよなら魔導学校」最終回(第10、11、エピローグ、
設定)、nnamさんの『アルル大奮闘!!ダ・ダ・ダ・ダイエット!!!』『ボクとおじちゃんの夏休み』をアップ。

投稿ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2013/08/26 18:10】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |

No title
伏山
こんばんは。もう8月終わりますね。早いです。

聖魔導更新は二章分なんですね。
今回も楽しく、時にはなるほどと思いながら拝読させていただきました。

ぷよぷよ15th以降の作品といい、バストアップだけだとストーリーの表現の幅が狭いなぁとしみじみ思いました。
ピタゴルァ・トラップ発動シーンとか見たかったです。

ゼオの妹の事が作中で明かされない・解決しなかったのは残念でしたね。
次回作に持越し? でも、感想で「他と同じようにくだらない事では?」とあってなるほどなーと思いました(^_^;)
今回の感想を読んでたら、シェゾとゼオどっちが不憫なのか気になりました。
シェゾの場合正真正銘のエゴイストで自業自得の面も強いのですが、ゼオは言い方が悪くてちょっと強引なだけでほぼ濡れ衣・・・。
ププルって超絶良い子な心とヒトデナシな心を併せ持つのですね。
アルルのせい?でシェゾが周りから「変態」呼ばわりされてるから、オマージュキャラのププルはゼオの悪評(しかも捏造)を言いふらすのでしょうかね。だとしても理不尽です。
ギガディス的にはププルに苛められて羨ましいと思ったりするんでしょうか・・・。
あ、ゼオが小柄っぽいのはシェゾと最も違う部分ですね。(聖魔導キャラのプロフィールとか明かされないんでしょうかね?)

ギガディスの惚れっぽいけど普通にいい人から変態キモストーカーになっていく過程が分かりやすいなぁと思いました。
感想読んでいたら、アルルがサタンをあそこまで拒絶しなかったりしたのはキープだから?と思ったり。20thでなびいてましたし。
しかも、ププルはクリオラの恋を応援してました。アルルがルルーの恋をあんな風に応援してたかなぁ?と。
余章で魔界に帰ったら結婚式とか言ってたり、シナリオライターさんってサタルル好きだったりするのかなと思いました。

エターニャって古代から生きてるっぽいので何千歳だとかするんでしょうか?
そりゃ数百年歳のギガディスは「若造」ですよね。

ニコリさんは魔物の残骸や死骸をカレーの材料にして客に出してますけど、あの世界って魔物=食材だったりするんでしょうか。


ヴォーカルトラックス2巻とか1巻って売れたんですかね。アルルの歌詞とか不評ですけど。アルルのキャラソンは作り辛いだろうからあれで良いと言う人もいますが。
シェゾがやけに主人公っぽい感じで、セガぷよで重要ポジなはずのクルークが後方・・・。
ドラマCD4・5巻は楽しみですが、シナリオは前に募集してたバイトさんでしょうか。
個人的に童話パロが(あれば)楽しみです。白雪姫・シンデレラとかだったら劇どころじゃなくなりそうで(笑)
そういえば、3巻、全部聴かれました?バレンタインのお話はエコロ嫌いだと色々きついと思うのですが(汗)

では、失礼します。長文お許しください。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 残暑お見舞い申し上げます。
すわさき@管理人
ありがとうございます。
こちらは、今年は全く大丈夫でした。
にしても、先週の大雨以降、幕を切って落としたみたいに秋になって、当たり前のことではあるけれど驚いています。
そういえば最近は夏の風物詩だった夕立がとんと起きないし、秋になる時の大風も起きないです。
もはや異常気象ではなく、気象自体が変化しているのかなと思います。

>「露草」の花言葉が「尊兄」となっていました。「尊敬」のような気がしたのでお知らせしておきます。
あれ(^_^;)。
修正しておきます。

> つぶやき場から攻略掲示板へのリンクが消えていません。
あわわ、うっかりしてました。消しておきました。


本当に色々と有り難いです。感謝です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。もう8月終わりますね。早いです。

聖魔導更新は二章分なんですね。
今回も楽しく、時にはなるほどと思いながら拝読させていただきました。

ぷよぷよ15th以降の作品といい、バストアップだけだとストーリーの表現の幅が狭いなぁとしみじみ思いました。
ピタゴルァ・トラップ発動シーンとか見たかったです。

ゼオの妹の事が作中で明かされない・解決しなかったのは残念でしたね。
次回作に持越し? でも、感想で「他と同じようにくだらない事では?」とあってなるほどなーと思いました(^_^;)
今回の感想を読んでたら、シェゾとゼオどっちが不憫なのか気になりました。
シェゾの場合正真正銘のエゴイストで自業自得の面も強いのですが、ゼオは言い方が悪くてちょっと強引なだけでほぼ濡れ衣・・・。
ププルって超絶良い子な心とヒトデナシな心を併せ持つのですね。
アルルのせい?でシェゾが周りから「変態」呼ばわりされてるから、オマージュキャラのププルはゼオの悪評(しかも捏造)を言いふらすのでしょうかね。だとしても理不尽です。
ギガディス的にはププルに苛められて羨ましいと思ったりするんでしょうか・・・。
あ、ゼオが小柄っぽいのはシェゾと最も違う部分ですね。(聖魔導キャラのプロフィールとか明かされないんでしょうかね?)

ギガディスの惚れっぽいけど普通にいい人から変態キモストーカーになっていく過程が分かりやすいなぁと思いました。
感想読んでいたら、アルルがサタンをあそこまで拒絶しなかったりしたのはキープだから?と思ったり。20thでなびいてましたし。
しかも、ププルはクリオラの恋を応援してました。アルルがルルーの恋をあんな風に応援してたかなぁ?と。
余章で魔界に帰ったら結婚式とか言ってたり、シナリオライターさんってサタルル好きだったりするのかなと思いました。

エターニャって古代から生きてるっぽいので何千歳だとかするんでしょうか?
そりゃ数百年歳のギガディスは「若造」ですよね。

ニコリさんは魔物の残骸や死骸をカレーの材料にして客に出してますけど、あの世界って魔物=食材だったりするんでしょうか。


ヴォーカルトラックス2巻とか1巻って売れたんですかね。アルルの歌詞とか不評ですけど。アルルのキャラソンは作り辛いだろうからあれで良いと言う人もいますが。
シェゾがやけに主人公っぽい感じで、セガぷよで重要ポジなはずのクルークが後方・・・。
ドラマCD4・5巻は楽しみですが、シナリオは前に募集してたバイトさんでしょうか。
個人的に童話パロが(あれば)楽しみです。白雪姫・シンデレラとかだったら劇どころじゃなくなりそうで(笑)
そういえば、3巻、全部聴かれました?バレンタインのお話はエコロ嫌いだと色々きついと思うのですが(汗)

では、失礼します。長文お許しください。
2013/08/27(Tue) 02:07 | URL  | 伏山 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/27(Tue) 18:31 |   |  #[ 編集]
Re: 残暑お見舞い申し上げます。
ありがとうございます。
こちらは、今年は全く大丈夫でした。
にしても、先週の大雨以降、幕を切って落としたみたいに秋になって、当たり前のことではあるけれど驚いています。
そういえば最近は夏の風物詩だった夕立がとんと起きないし、秋になる時の大風も起きないです。
もはや異常気象ではなく、気象自体が変化しているのかなと思います。

>「露草」の花言葉が「尊兄」となっていました。「尊敬」のような気がしたのでお知らせしておきます。
あれ(^_^;)。
修正しておきます。

> つぶやき場から攻略掲示板へのリンクが消えていません。
あわわ、うっかりしてました。消しておきました。


本当に色々と有り難いです。感謝です。
2013/08/27(Tue) 21:18 | URL  | すわさき@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック