「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
「魔導データ館」、魔導大事典を更新。
投稿ありがとうございます。


今回は魔導大事典の投稿の一部のみの更新とさせていただきました。
というのも、まだ私が『聖魔導』をクリアしていないからです。
私はネタバレは平気なたちで、むしろ買う前・見る前の本や映画の感想を探して見て回ることもあるくらいなんですけど、流石に、プレイしている途中のゲームのオチやラスボス、詳細な内容を先に知るのは、あまり楽しくない、かも。(プニィ口調?)と思いまして。

自分がクリアしてから更新しようと思っていましたが、ただでさえノロいのに、別のことやって数日空けたり、データを取ったり(思いついた感想をメモったり、テキストの一部を書き写したり、魔物やアイテムのデータを記録したり。魔物の前を右に行ったり左に行ったりしながら何十回も殴られてみたりとか)してるもんで、一層ノロいです。かめを超えてナメクジです。
しかも、他のことに気を取られながらプレイしてると、ばたんきゅーしちゃってやり直しになることしきり(苦笑)。私のププルちゃんは、何度町で「あいててて…」と目を覚ましたか知れません。装備が外れたままうろうろしてることも多いんで(だらしない)、名札付けてない装備失くしちゃって、仕方なく魔導の塔へ行って装備作り直したりね。
BGM「ダメージに負けるな」に慣れ親しんでいます。

というわけで、これじゃクリアするのはいつになるか分かんないですよ、と。
その間ずーっと更新しないってわけにも……。
もちろん、更新しようがしまいがそんなに気にされてないし、誰も急かしてなんていないことは解っています。(^_^;) でもまあ、自分が気になる。
そこで、聖魔導ネタだけ外しての更新ということにさせていただきました。

勿論、投稿はどんどんしてくださって構いません。
鉄は熱いうちに打てと言いますが、プレイ直後の熱い気持ちをぶつけてくださると嬉しいです。
でも、聖魔導ネタの更新は私のクリア後にさせてください。勝手で申し訳ありません。


聖魔導の感想、ひとつだけ。
らっきょ坊主が憎いっ…! 「らっきょっきょー!」じゃねぇよ。うわーん。


そんなこんなで、またしばらく潜行します~。まあ、潜っていようがいまいが、あまり変わらないサイトですけども。
スポンサーサイト

【2013/04/14 08:42】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック