「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
『ドラマCD ぷよぷよ』のおまけに、アルルたちの各種アラーム用のボイスが入ってましたが、そういえば昔、コンパイルもそういうボイスをおまけで出してたことあったなぁと、ふと思ったので、なんとなく、どんなメッセージを喋ってたのか比較してみました。(唯一共通している「モーニングコール」で。)

■アルル
コンパイル時代(『Disc Station』Vol.16収録/1997/CV.小沢ミナコ)
おっはよー!
さ、朝だよ。眠いけど、頑張って起きて。
……も~、ネボスケさんだなぁ。
じゃあ、ボクの掛け声と一緒に布団から出てね。
行くよー。
いち、にーの、さん!
はい。今日も一日、頑張ってね。

セガ時代(『ドラマCD ぷよぷよ』収録/2012/CV.園崎未恵)
おっはよー!
起きて起きて。
今日もきっといい日になるから、元気よく、行っくよー!

■ルルー
コンパイル時代(『COMPILE GALLERY 123』収録/1998夏/CV.浅葱のあ)
○色っぽく
うふ 起きて 起きなさい?
ねぇ~ん、起きてぇ?
起きなさいよォ。
このあたくしが起こしてやってるのよ?
○剣呑な声で
起きなさい。

セガ時代(『ドラマCD ぷよぷよ』収録/2012/CV.近藤佳奈子)
○色っぽく
起きて お目覚めの時間よ。
一日の始まりを元気に迎えるのも、美と強さの秘訣。
おーっほっほっほっ。

■シェゾ
コンパイル時代(『Disc Station』Vol.18収録/1998春/CV.大塚雄史郎)
○少しうんざりした様子で
おい。起きろ。時間だぞ。
おい。ほら~。
○小さく舌打ちして
……チッ。
俺様に頼んでおきながら、なんだその態度は。
いい加減に起きないか。起きろ!
○疲れたようにため息
ふう……。
いつまでも寝てるやつには、こうだ!
はっ! クラッシュ! サンダーストーム! ルアク・ウォイド! アレイアード! 闇の剣よ、切り裂けーーっ!!
……っ、はあ、はあ。
○明るめに
フッ、安心しろ、みね打ちだ。目が覚めただろう?
それじゃ、とっとと出かけてこい。

セガ時代(『ドラマCD ぷよぷよ』収録/2012/CV.森田成一)
○不機嫌そうに
おい。起きろ。いつまで寝ている。
……眠い?
甘ったれるな!! とっとと起きろ!!!


----------------------

……改めて聞いてみて、コンパイル時代のシェゾの優しさに驚いた。
「俺様」とか言ってるくせに(笑)。

【2013/01/10 18:00】 | 魔導・ぷよ系の話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック