「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
「魔導データ館」、魔導大事典を更新。
「虎の穴」に、ほりーさんの『ドットノクエスト (ぷよぷよ大騒動)』最終回、同じくほりーさんの『まじめな人は苦労する ロイの3日』第1回、アルピノさんの『絶対秘密のチェンジ!!~魔導名コンビの入れ替わり劇~』第2回をアップ。

投稿ありがとうございます。

-----------

ほりーさん。
いつも投稿ありがとうございます。

>読んでないかもしれませんが

読んでいますよ。読まないと更新できません。
コメントに毎回「忙しい、忙しい」と書いてこられるので、申し訳なく思っていました。

掲載された小説を読めば、投稿者様であれば、私が読んでいることはお判りかと思います。
読まないとできないことをしていますから。
ご確認ください。


--------------
ドラマCD ぷよぷよドラマCD ぷよぷよ
(2012/09/13)
不明

商品詳細を見る


ドラマCDぷよぷよに驚きました。
最初のころは、『7』キャラとぷよフィキャラ中心のドラマCDっぽいことをツイッターで流してましたから、(魔導キャラからは、アルル辺りがお情けに出る程度の)新世代ファン向けなんだなと思ってたら、魔導キャラ「のみ」のドラマCDだそうで…。
え、いいの? 旧ファンの私は嬉しいけど、今のファンの方々はがっかりなんじゃないの?(汗)
少しオロオロした気分になりました。

なんでも、ぷよフィキャラのみの第二弾、7キャラのみの第三弾を作る構想で、でも今回の第一弾が売れなきゃ出せないそうで。
制作側が最初から半ば恫喝…ゲフン、懇願しているとゆー。買わなきゃ続きが出ませんよと。

うーむむ。(^_^;)
個人的には、魔導キャラのドラマCDを買う層と、ぷよフィ・7キャラのドラマCDを求める層は、必ずしも重なってはいないと思うのです。むしろ反目する部分さえあるかもしれないような。
また、ぷよフィのドラマCDを買う層と、7キャラのドラマCDを求める層も必ずしも重なってはいないと思います。
だから、第一弾の売り上げで以降を決めるというのは、ちょっと違和感が…。
つーか、魔導キャラドラマCDを買わないと以降が発売されないって、魔導キャラはあまり好きじゃないぷよフィ・7ファンにとっては酷なんじゃないでしょうか。


…なんて思うのは私だけで、今の世の中はもう、全ての作品世界が同等に好きな人が大多数なのかな。
セガ側はちゃんとデータとってこういう判断したんでしょうし。
時代は動いているのだなぁ。と思いました。


しかしドラマCDか。
コンパイル時代も二種類しか出てなかったんですよね。(一つはカセットドラマ)
どんな内容なのかなー。

----------

小野不由美の『残穢』読んだら、暗澹とした気分になりました。
怖いよう、怖いよう。
どこまで本当の話なのかわかりませんけど、長い間新作が出なかったのは体を壊しておられたからということなんでしょうか。
霊障のわけないよと語りつつ、文脈的には「そうに違いない」って感じで語っていて、創作として意図的にやっているのか、作者様の性格なのかと考えてしまいました。

残穢残穢
(2012/07/20)
小野 不由美

商品詳細を見る
スポンサーサイト

【2012/07/30 22:22】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |


C
「読んでいないかも」
をマジで言ってるのだとしたら
虎の穴は(ブログや某xivみたく)どこかに文章をコピペすればあのページができる、と考えているのかも

Re: タイトルなし
すわさき
そうなのかもですね。
また新たな投稿をいただきましたが、そこから判断する限り、このブログの連絡記事は読んでらっしゃらないみたいです。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます
-


Re: もう立秋ですね…
すわさき
ありがとうございます。
もう、残暑と言わなければならない季節になったんですね。
朝方など、すっかり秋の気配です。今年は寒くなりそうな予感がします。

井戸水の件は、たしか、地震だったんじゃないかと。
今回は全く平気でした。
今年はあちこちで水害や竜巻被害が出ましたが、そちらは大丈夫でしたか?

自分の身近に大きな災害が起きるとは思っていなかったので、ビックリでした。
まだ、少し山際に行くと通行止めのところが多いです。

残暑厳しく、湿気も多いです。
MAERZさんも無理をなさいませんようお過ごしください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「読んでいないかも」
をマジで言ってるのだとしたら
虎の穴は(ブログや某xivみたく)どこかに文章をコピペすればあのページができる、と考えているのかも
2012/07/31(Tue) 03:05 | URL  | C #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなのかもですね。
また新たな投稿をいただきましたが、そこから判断する限り、このブログの連絡記事は読んでらっしゃらないみたいです。(^_^;)
2012/07/31(Tue) 22:04 | URL  | すわさき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/06(Mon) 17:11 |   |  #[ 編集]
Re: もう立秋ですね…
ありがとうございます。
もう、残暑と言わなければならない季節になったんですね。
朝方など、すっかり秋の気配です。今年は寒くなりそうな予感がします。

井戸水の件は、たしか、地震だったんじゃないかと。
今回は全く平気でした。
今年はあちこちで水害や竜巻被害が出ましたが、そちらは大丈夫でしたか?

自分の身近に大きな災害が起きるとは思っていなかったので、ビックリでした。
まだ、少し山際に行くと通行止めのところが多いです。

残暑厳しく、湿気も多いです。
MAERZさんも無理をなさいませんようお過ごしください。
2012/08/12(Sun) 11:42 | URL  | すわさき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック