「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
ナラカの拍手を押してくださった方、ありがとうございます。

『ツインブレイブ』は楽しく遊んでいます。
シリアスシナリオは全クリアしましたが、コミカルシナリオはまだ一本も遊んでいません。
とても面白いという話ですし、何だかもったいなくて…(笑)。

HIT数が1万を超えると専用の台詞を言うというので、へっぽこなりに頑張りました。
うーむ。ルークはほんと、出しにくいですねぇ。
沢山HIT数を出すには途切れなく敵がいてくれないと困る。で、敵の増援を出す敵リーダーってのがいますが、こいつが一定回数増援を呼ぶと、増援呼べなくなって自ら特殊攻撃を始める。そうすると邪魔されてHIT数途切れちゃう。

上手い人は、攻撃されそうになったらステップで避け、近付いて奥義とか、蝶のように舞い蜂のように刺す華麗なプレイが出来てHIT数もサクサク稼げるんでしょうけど、私にそんな事出来ません。
地道~にチクチク殴ってると、大抵、途中で敵リーダーが増援呼べなくなって攻撃してきちゃう。

ガイは7000~8000HITくらいでそうなる感じですが、ルークは全く同じ条件でやってても5000~6000くらいでそうなっちゃう。うううー! うぜー!!

そのくらいまで稼いだら秘奥義で逃げ切ってもいいんですけど、そうすると1万HIT達成した時のパートナーの称賛台詞が聞けなくなっちゃう。やれやれです。
1万HIT超えした時のルークの興奮っぷリは、可愛いと言うかなんというか。とんでもないツンデレだな、このお子様は。
パートナーになったありとあらゆるキャラに守れ守れうるさいですが、なんで『ツイブレ』のルークはこんなにお姫様思考なんだろう(苦笑)。

ツイブレのシリアスシナリオとか台詞とか、無意味にチクチク書きとめてみたりしています。
そういう無駄な事をするのが好きです。
そのうちダラッとブログに貼るかもです。
特典小説の感想は、サイトにHTMLでアップしようと言うか、いいかげんサイトの更新日付を動かしたい…。(-_-;)

---------------

そういえば。
以前『電撃マオウ』で『アビス』漫画版を連載していた漫画家さんが今やってる連載漫画に、ルークっぽい人が出てましたね。
最初、パッと見て「あれ、ルーク?」と思い、次に「いやいや、ちょっと似てるだけだよ。そのくらいで似てると思うなんて意識し過ぎだね」と思ったんですけど。じっくり見るに、これは明らかに、ルークを意識して作られたパロディキャラだなぁと。

海賊の首領の青年で、髪のトーンはルークと同じ感じ(赤毛?)で、断髪直後のおかっぱルークみたいな髪形です。
で、シャツの合わせ目の特徴的な形とか、後ろが二股になった裾長の上着のシルエット。ベルトの形。靴の形。へそ出し。だりーだりー言っててチンピラみたいな態度。でも剣が強くて、剣を腰の後ろに一文字に装備してるところ。
どー見ても偶然じゃない。ルークを基にしてある。

なんで今になってルークのパロディキャラなんて出したんでしょうね。
版権漫画に興味をなくしてオリジナルに雄飛していかれた漫画家さんだと思ってましたし、『アビス』連載が終わって二年経ってるわけですから、かなり不思議に思いました。
『ツイブレ』が発売したから、ファンサービスなのかなぁ??

ちょっと気になったのは、レギュラー化したら嫌だなぁってことでした。
ほら、この漫画の主人公にみっともなく倒されるとか、惚れてみっともなく追い回すとか、そういう当て馬役になったら嫌だなぁとか言う、余計な心配。
すんげー杞憂ですね。


この『閃紅のクレドネイラ』という漫画、結構好きです。主人公と元婚約者くんのカップルの行方にドキドキ(笑)です。
にしても、こういう、少年漫画誌に掲載されてる、パンツやおっぱいポロ見せの、明らかに「大人の男性読者」を意識した「魔法少女漫画」を見てると、本来は小さい女の子のためのものだったはずのものの、明らかな変質を感じます。

これって、少年ジャンプの読者層が、多く女性読者になってる状況と似ていますよね。
男性と女性の間で、嗜好の交換的倒錯みたいなのが起きているってことなんでしょうか。
スポンサーサイト

【2012/03/16 21:37】 | テイルズ系の話【レス含】
トラックバック(0) |


ハーフライフ
こんにちは。
>パンツやボロ見せの魔法少女モノ
これはもう、魔導物語も他人事では済まされないですね。
2chじゃアルルのスカートが短すぎる事で話題が尽きないですし。
これじゃ、エロ同人のネタにされても擁護しきれないですよ。
いっそ服装をローブにするか、せめて戦闘中は下にスパッツでもはかせた方がいいかと。

ルルーは・・・ジャーンがはいているようなアラビア風のズボンとかどうですかね?
あれでもウエストラインはきちんと強調できますし(笑)。
やや脱線気味ですいません。


チラリズム
すわさき
こんにちは。
まさかそこに、こういう食いつかれ方をされるとは思っていませんでした(笑)。
パンツ見せといえば、漫画版『わくぷよ』がそうでしたね。
アルルが意味なくしゃがんでは、パンツをモロ見せしていたものです。
作者は女性でしたから、サービスで無意味なパンツ絵描かなきゃ枠が保持できないのかなぁ、漫画家は大変だなぁと思ったことを覚えています。

スパッツやズボンも可愛いですけど、個人的にはギリギリ見えなくして、ラインで健康的な可愛らしさや色っぽさを演出してくれたらいいなぁなんて思います。
モロ見せされると、下品になっちゃって、逆に色っぽくなくなるんですよねぇ。
胸ポロとかも、毎回やられると白けてきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
>パンツやボロ見せの魔法少女モノ
これはもう、魔導物語も他人事では済まされないですね。
2chじゃアルルのスカートが短すぎる事で話題が尽きないですし。
これじゃ、エロ同人のネタにされても擁護しきれないですよ。
いっそ服装をローブにするか、せめて戦闘中は下にスパッツでもはかせた方がいいかと。

ルルーは・・・ジャーンがはいているようなアラビア風のズボンとかどうですかね?
あれでもウエストラインはきちんと強調できますし(笑)。
やや脱線気味ですいません。
2012/03/26(Mon) 13:13 | URL  | ハーフライフ #HO.J1KnY[ 編集]
チラリズム
こんにちは。
まさかそこに、こういう食いつかれ方をされるとは思っていませんでした(笑)。
パンツ見せといえば、漫画版『わくぷよ』がそうでしたね。
アルルが意味なくしゃがんでは、パンツをモロ見せしていたものです。
作者は女性でしたから、サービスで無意味なパンツ絵描かなきゃ枠が保持できないのかなぁ、漫画家は大変だなぁと思ったことを覚えています。

スパッツやズボンも可愛いですけど、個人的にはギリギリ見えなくして、ラインで健康的な可愛らしさや色っぽさを演出してくれたらいいなぁなんて思います。
モロ見せされると、下品になっちゃって、逆に色っぽくなくなるんですよねぇ。
胸ポロとかも、毎回やられると白けてきます。
2012/04/20(Fri) 11:21 | URL  | すわさき #r.0hNWwI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック