「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
「魔導データ館」、魔導大事典を更新。
音楽リストに『ぷよぷよ!!』データ、魔導タイトルに『ぷよぷよ!!』サントラ情報を追加。

投稿ありがとうございます。

--------------

車検終わった。ホッとしました。

最近色んなものが壊れます。
20年くらい使ってきた電子レンジが壊れました。
修理して使ってきたけれど、とうとう部品ないと言われた。
ビルトインタイプのガスオーブンレンジだったので、上のガスコンロも総とっかえしないといけません。
(昔の奴は、今みたいな分離型ではなく、一体型なのです)
品物はネットで安く買って、取り付けは地元のガス屋さんに頼み、かなり安くできました。

今時はIH調理器の時代です。
時代に逆行してるみたいですがガスが好きなんですよー的にガス屋さんに言ってみましたが、そうですね時代遅れですね的な反応をマジ返されて重苦しい気分になりました。
しょぼ~ん。
おまけに床に沢山傷をつけられました。しっかりしてくれ地元業者ー。

そうこうしてるうちに、風呂場の床のタイルがバリバリと音をたてて剥がれ、一晩で隆起してひび割れました。
地盤がどうかなったのかと思って慄きました。そうでなかったのでよかった。
これは地元業者に言い値で頼んだら、むっちゃ高かった。ぐぇえ。

一週間風呂場が使えませんでした。
洗面所とか温泉とかで乗り切りました。

そんな感じです。
梅が咲き始め、いい香りです。
畑はブロッコリーだらけ。


ぷよ系のゲームが増え過ぎて音楽聴いててもわけわかんない。(^_^;)
特にぷよフィになってから、アレンジものがとても多いので何が何やらです。
作り手の方で解説だしてくれないかなぁ…。

にしても、他のキャラのテーマはどんどん切り変わるのに、レムレス、あやクル、ポポイのテーマは何が何でも固定なのは何故なのだろう…。
アルルのテーマも、そろそろ別のに変えていいと思うなぁ。『SUN』のふつうコースの対戦曲とか。
スポンサーサイト

【2012/03/16 20:48】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |

今更ですが・・・
ただの魔導好き←
はじめまして!
いきなりコメント失礼いたします。

今更ですが更新いつも感謝です!
いつもこのサイトにはお世話になっています!
色々な情報が分かりやすく書いてあり、
とても見やすいです!

ところで・・・いきなり失礼な質問なのですが、
管理人様はシェゾファンなんですか?
更新日が3月16日というのが気になり
コメントしてみました(すみません・・・)
シェゾ様の誕生日だったので・・・。

後、キャラのBGMのことなんですけど
アルルに関しては私も同じような事思ってました!
「時空を超えて久しぶり!」でしたっけ。
良曲なんですけどたまには変えて欲しいな~
と思ったり。SUNのいいですよね。
他にも魔導物語の方なのでムリかもしれませんけど
「FiendEmpire」とか
(ARSとかめきんでアルルの探索テーマでしたから…)
ルルーには「技をかける少女」とかもアレンジしてほしいです。
シェゾには「ケツくらえ」とかぷよではBRAVE OF PUYOPUYOでしたっけ。
他にも魔導師の塔のBGM使って欲しいです。
ウィッシュ戦とかEDテーマとか・・・。
ウィッチにも「め・て・お☆」とか使って欲しいですw
旧ぷよのアレンジでも新曲でもいいですから・・・
ずっと変わらないってのも寂しいです><

長々とすみません><;グチばかり;
私、魔導・ぷよのBGM大好きな人なので;
ARSのS編ED、はめきんリリスの独白(?)シーン
のBGMとかも大好きです・・・。
特に旧は大好きなので、ぷよ7で「トレジャーハンター?」
とか20thで「TRY OUT」とか使われていたのには
歓喜しました^^;

それはともかくいつも更新お疲れ様です。
これからもこのサイトにお世話になります!
長文失礼いたしました><

Re: 今更ですが・・・
すわさき
こんにちは、はじめまして。
熱意あるコメントがとてもありがたく、嬉しいです。ありがとうございます。

お察しの通り私はシェゾファンですが、更新日が彼の誕生日だったというのは偶然です。
私はキャラの誕生日に合わせて更新するようなマメな管理人ではなかった…!(^_^;)
申し訳ない。

セガぷよで使われる旧曲、増えてほしいですよね。「BRAVE OF PUYOPUYO」とかは使われてもおかしくないと思います。
旧ぷよの曲の権利は田中勝己氏が持っているので、セガは苦労しているなどと、ツイッターでうゑみぞ氏が発言していたことがあった気がしますが、結局権利料を払うのなら、魔導物語の曲を使ってくれてもいいんじゃないかなぁ…なんて、無謀な事まで思ってみたり。
何か実現するといいですね。

ではでは。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今更ですが・・・
はじめまして!
いきなりコメント失礼いたします。

今更ですが更新いつも感謝です!
いつもこのサイトにはお世話になっています!
色々な情報が分かりやすく書いてあり、
とても見やすいです!

ところで・・・いきなり失礼な質問なのですが、
管理人様はシェゾファンなんですか?
更新日が3月16日というのが気になり
コメントしてみました(すみません・・・)
シェゾ様の誕生日だったので・・・。

後、キャラのBGMのことなんですけど
アルルに関しては私も同じような事思ってました!
「時空を超えて久しぶり!」でしたっけ。
良曲なんですけどたまには変えて欲しいな~
と思ったり。SUNのいいですよね。
他にも魔導物語の方なのでムリかもしれませんけど
「FiendEmpire」とか
(ARSとかめきんでアルルの探索テーマでしたから…)
ルルーには「技をかける少女」とかもアレンジしてほしいです。
シェゾには「ケツくらえ」とかぷよではBRAVE OF PUYOPUYOでしたっけ。
他にも魔導師の塔のBGM使って欲しいです。
ウィッシュ戦とかEDテーマとか・・・。
ウィッチにも「め・て・お☆」とか使って欲しいですw
旧ぷよのアレンジでも新曲でもいいですから・・・
ずっと変わらないってのも寂しいです><

長々とすみません><;グチばかり;
私、魔導・ぷよのBGM大好きな人なので;
ARSのS編ED、はめきんリリスの独白(?)シーン
のBGMとかも大好きです・・・。
特に旧は大好きなので、ぷよ7で「トレジャーハンター?」
とか20thで「TRY OUT」とか使われていたのには
歓喜しました^^;

それはともかくいつも更新お疲れ様です。
これからもこのサイトにお世話になります!
長文失礼いたしました><
2012/04/07(Sat) 21:04 | URL  | ただの魔導好き← #3phZfHRY[ 編集]
Re: 今更ですが・・・
こんにちは、はじめまして。
熱意あるコメントがとてもありがたく、嬉しいです。ありがとうございます。

お察しの通り私はシェゾファンですが、更新日が彼の誕生日だったというのは偶然です。
私はキャラの誕生日に合わせて更新するようなマメな管理人ではなかった…!(^_^;)
申し訳ない。

セガぷよで使われる旧曲、増えてほしいですよね。「BRAVE OF PUYOPUYO」とかは使われてもおかしくないと思います。
旧ぷよの曲の権利は田中勝己氏が持っているので、セガは苦労しているなどと、ツイッターでうゑみぞ氏が発言していたことがあった気がしますが、結局権利料を払うのなら、魔導物語の曲を使ってくれてもいいんじゃないかなぁ…なんて、無謀な事まで思ってみたり。
何か実現するといいですね。

ではでは。
2012/04/20(Fri) 11:27 | URL  | すわさき #r.0hNWwI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック