「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
って感じの鳴き方の鳥は、なんだろう?
と、考えている今日この頃(自分で調べろ)

かんそ
ぜある
13
カイト、初登場。で、やりたい放題!!
って感じ。
まじっくカイトですか?って感じの登場でしたな(私的に)
スポンサーサイト

【2011/07/04 21:07】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |

暑中見舞いを出したいです
MAERZ
まだ梅雨は明けていませんけれど…

鳴き声、鳶しか思い浮かばないです。
生で聞いたときには何が鳴いているのかと姿を探して、童謡の通り上空で輪をかいているのを見て「ぴーひょろろろ…」という感じだなぁと思いました。
童謡「とんび」の歌詞を調べてみたところ「ピンヨロー ピンヨロー」となっていましたが、「ぴーひょろ ぴーひょろ」だと信じていたせいだと思います。

似ているように思いますが、いかがでしょうか。

Re: 暑中見舞いを出したいです
ちゃすか
コメントをありがとうございます!!
確かに!
似ていますね。
鳶か。ちょっと、絵を探してみてみますね。



ちゃすか
絵を探してみてきました。
確かに、鳶っぽいです。
うんうん。
教えてくださって、ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暑中見舞いを出したいです
まだ梅雨は明けていませんけれど…

鳴き声、鳶しか思い浮かばないです。
生で聞いたときには何が鳴いているのかと姿を探して、童謡の通り上空で輪をかいているのを見て「ぴーひょろろろ…」という感じだなぁと思いました。
童謡「とんび」の歌詞を調べてみたところ「ピンヨロー ピンヨロー」となっていましたが、「ぴーひょろ ぴーひょろ」だと信じていたせいだと思います。

似ているように思いますが、いかがでしょうか。
2011/07/07(Thu) 18:29 | URL  | MAERZ #0QoUdE.g[ 編集]
Re: 暑中見舞いを出したいです
コメントをありがとうございます!!
確かに!
似ていますね。
鳶か。ちょっと、絵を探してみてみますね。
2011/07/08(Fri) 21:33 | URL  | ちゃすか #-[ 編集]
絵を探してみてきました。
確かに、鳶っぽいです。
うんうん。
教えてくださって、ありがとうございます。
2011/07/11(Mon) 20:51 | URL  | ちゃすか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック