「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
「魔導データ館」、魔導大事典を更新。
投稿ありがとうございます。

--------------

更新に使おうと、以前譲っていただいた、ケータイ魔導のシナリオログデータを探したのですが、どのバックアップにも残っていませんでした。
先代のパソコンがクラッシュした時に一緒に消えてしまったのだと思われます……。しょんぼり。
それ以前のどーでもいいデータなんかは残ってるのになー。

それにしても、バックアップデータがMO、CD-ROM、USBメモリー、SDカードと、時代ごとに違う媒体になっていて、見て回るだけで大ごとてす。(^_^;)

昔作った「星に願いを」というアドベンチャーゲームのシナリオデータを発掘して見ていて、HTML化でもしてもっかいアップしたいなぁという誘惑にかられました。

自分では結構気に入っていたのです、このシナリオ。
ってゆーか、読みなおすとシェゾが間抜け(笑)。

けれど途中から面倒くさくて直接シナリオ書きつつ指示スクリプトも打ちこんでいたため、シナリオだけのデータが存在せず、このままじゃ読みにくくてアップできないとゆー。
無精はするものじゃありませんね。

戦闘データ部分を見ていると、へっぽこなりに工夫してそれらしいものを作ろうとしていたんだなぁというのが判って、(複雑なことが出来ないから、体力増減や特殊状況に合わせて延々、パターン分岐させて書いてある…)当時の自分は馬鹿だけど熱意はあったのねと思いました。

--------------

坐骨神経痛が辛いっす。あうあう。
長時間椅子に座ってらんない。
ストレッチ、ストレッチ……。
スポンサーサイト

【2011/06/13 00:09】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ケータイ魔導、といえば…
すわ@管理人
ありがとうございます。ぜひお願いしたいです!

マップやログは、バックアップがどこかにあるはずと希望的観測を持っていたのでしたが、現実は甘くありませんでした。
バックアップはマメにやっておかないと駄目ですよね……。

ここしばらくは雨がひどく、じめじめべたべたして不快指数が高いです。
そちらも健康にお気を付け下さいね。では。

管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ様です
すわ@管理人
届きました。本当にありがとうございます! いつもお世話になりっぱなしで感謝してもし足りません。
こんなだったんだ…と、感銘しきりでした。
折角なので、音楽データを資料ページに記録させていただくことにしました。<(_ _)>


>必要なものをお知らせ頂ければとも思います。

ありがとうございます。
で、では図々しく……

・以前、i-mode魔導のウィザード等の画像をいただいたことがあると思うのですが、もし残っているなら再送していただけるとありがたいです。
…等とお願いして、記憶違いでしたら申し訳ない。その場合は忘れてください。あわわ。

・もし可能ならば、デモログがあると嬉しいです……が、無理ならばやっぱり忘れてください。

ホントに図々しいな(汗)

最後に、今回いただいたものへの質問です。

・「event」はイベントアイテム入手のファンファーレとのことですが、魔法を習得した時には鳴らないのでしょうか?(本来は魔法習得時のもので、頂いたメモを見るに魔法習得イベントがあるようなので。)
・魔力・体力不足の曲は存在しないでしょうか。

要求ばかりで心苦しいですが、もし確認できることであるなら、ご教授願えるとありがたいです。
宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます
-


いえいえ
すわ@管理人
とんでもないです。こちらこそです、本当に。

ブツは届きましたー!
これこれ、これを探してたんですよ! ありがとうこざいます(歓喜)。
頂いた当時は、ログをすぐにアップするのを憚る気持ちが少しあったんですが、年数がたちましたのでもういいよねと。
…満を持して蔵出しするつもりで探したらバックアップが無かったと言う。(^_^;)あるつもりで安心していました。物持ちの悪すぎる自分が情けないです。

今、なぜか今更『星に願いを』の修正作業をしているんですが、そちらが終わったら、頂いたものをアップしたいと考えています。

>音色は機種で違う
そ、そうかー!
ではその感想部分は直しておいた方無難ですね。あわわ。
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/17(Fri) 16:50 |   |  #[ 編集]
Re: ケータイ魔導、といえば…
ありがとうございます。ぜひお願いしたいです!

マップやログは、バックアップがどこかにあるはずと希望的観測を持っていたのでしたが、現実は甘くありませんでした。
バックアップはマメにやっておかないと駄目ですよね……。

ここしばらくは雨がひどく、じめじめべたべたして不快指数が高いです。
そちらも健康にお気を付け下さいね。では。
2011/06/21(Tue) 06:42 | URL  | すわ@管理人 #r.0hNWwI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/22(Wed) 19:16 |   |  #[ 編集]
お疲れ様です
届きました。本当にありがとうございます! いつもお世話になりっぱなしで感謝してもし足りません。
こんなだったんだ…と、感銘しきりでした。
折角なので、音楽データを資料ページに記録させていただくことにしました。<(_ _)>


>必要なものをお知らせ頂ければとも思います。

ありがとうございます。
で、では図々しく……

・以前、i-mode魔導のウィザード等の画像をいただいたことがあると思うのですが、もし残っているなら再送していただけるとありがたいです。
…等とお願いして、記憶違いでしたら申し訳ない。その場合は忘れてください。あわわ。

・もし可能ならば、デモログがあると嬉しいです……が、無理ならばやっぱり忘れてください。

ホントに図々しいな(汗)

最後に、今回いただいたものへの質問です。

・「event」はイベントアイテム入手のファンファーレとのことですが、魔法を習得した時には鳴らないのでしょうか?(本来は魔法習得時のもので、頂いたメモを見るに魔法習得イベントがあるようなので。)
・魔力・体力不足の曲は存在しないでしょうか。

要求ばかりで心苦しいですが、もし確認できることであるなら、ご教授願えるとありがたいです。
宜しくお願いします。
2011/06/26(Sun) 20:04 | URL  | すわ@管理人 #r.0hNWwI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/27(Mon) 20:55 |   |  #[ 編集]
いえいえ
とんでもないです。こちらこそです、本当に。

ブツは届きましたー!
これこれ、これを探してたんですよ! ありがとうこざいます(歓喜)。
頂いた当時は、ログをすぐにアップするのを憚る気持ちが少しあったんですが、年数がたちましたのでもういいよねと。
…満を持して蔵出しするつもりで探したらバックアップが無かったと言う。(^_^;)あるつもりで安心していました。物持ちの悪すぎる自分が情けないです。

今、なぜか今更『星に願いを』の修正作業をしているんですが、そちらが終わったら、頂いたものをアップしたいと考えています。

>音色は機種で違う
そ、そうかー!
ではその感想部分は直しておいた方無難ですね。あわわ。
ありがとうございます。
2011/07/04(Mon) 00:26 | URL  | すわ@管理人 #r.0hNWwI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック