「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
「魔導データ館」、魔導大事典を更新。
魔導タイトルや発売順リストに『ぷよぷよ!!』を追加しました。

投稿ありがとうございます。

-------------

『ぷよぷよ!! Puyopuyo20th anniversary』の発売が発表されましたね。
取りあえず今作にもアルルとシェゾの出番があって安心しました。

目下の興味は、PSP版が出るかどうかです………。
これまでは最初からPSPやPS2でも出る事が告示されていたと思うんですが、今回はNDS版の事しか書かれてない。ま・さ・か……。

PSPで出してくれないと困るです。はぁ。
出るとして、半年以上待たされた上、追加要素や独自要素はないどころか場合によっては削除版だったりする(そして値段は変わらない)こともあるんだろうなぁ例によって、とも思うけれども。
私の家には魔導をプレイする為だけに買ったゲーム機が幾種類もあるのですが、もういい加減、いやなんですよぅ。ゲーム一本か二本の為だけにゲーム機を買って、場所ふさぎになっていくのは。
ぷよ!!をやるためだけにNDS買うのはいやだよぅ。
3DSを買うべきかなとも思いましたが、今のところ、画面が小さいんだよなぁ。
目が弱いのでもうちっと画面が大きい改良版になってからがいい、とグズグズ踏ん切りがつかず。

もう色々諦めろと何かに言われている気がするのでもういいかという気もするのですが、まあ、PSP版も出ることを信じて、しばらく待ってみよう……。

キャラデザインが明らかに変わっちゃいましたね。
頭身低くなった。なにより、りんごの顔が濃くなった(笑)。

公式サイトの新モード説明の文章がひらがな多過ぎなうえ簡便すぎて説明になってなかったので、キャラが ちまコロした印象になったこともあり、幼年向けゲームにシフトしたのかなと、ちょっと慄[おのの]きました。
けど、高価めな初回限定版出してますし、大学生以上狙いなんでしょか。

限定版のキーホルダーは可愛くて魅力的ではあるけれど、自分は買っても100%使わないなぁというのも判り切っている…。
昔から、色んな物の初回限定グッズを入手しては、使わぬまましまいこんでいるものです。
スポンサーサイト

【2011/04/24 20:44】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック