「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
家にあった、植物を育てる本を見ていたら、

8月の気温(最高/最低)
札幌  26.5/17.8
東京  31.0/23.5
鹿児島 32.0/23.2
1980年理科年表より(1941年~1970年までの平均)

と書かれていた。
今は、軽く+5℃位してもいいよね~。
と思いつつ、
この植物はいつまで、我が家で耐えてくれるのか心配になった。

【2016/08/28 19:33】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
観る前は、上映時間の長さにひるんでおりましたが、観ている間は気になりませんでした。
サラリと精神的にグロい(私のイメージの中で)作者さん原作漫画の映画でしたが、映画で昇華されていました。
PGついてるけどな。
ストーリはもとより、映画を見た後に主題歌がどう心に響いてくるかにとても興味があったのですが、
自分的には、よかったです。

古き良き映画館だったためか、道沿いにあるせいか、絶対に効果音じゃない緊急車両の音が上映中に聞こえてきて、一人でウケました。

最近映画を観てるよなあ、直近では「遊戯王」だったな。
と思ってましたが、「64」観てました。

「64」を観たとだけ書いてれば、硬派っぽいな。
あと、「mozu」とか。

yuri.jpg
秘密を見てきたからだけではなく、季節の花。

【2016/08/21 21:53】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |