「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
「魔導データ館」、魔導大事典を更新。
「虎の穴」に、ほりーさんの『ドットノクエスト (ぷよぷよ大騒動)』最終回、同じくほりーさんの『まじめな人は苦労する ロイの3日』第1回、アルピノさんの『絶対秘密のチェンジ!!~魔導名コンビの入れ替わり劇~』第2回をアップ。

投稿ありがとうございます。

-----------

ほりーさん。
いつも投稿ありがとうございます。

>読んでないかもしれませんが

読んでいますよ。読まないと更新できません。
コメントに毎回「忙しい、忙しい」と書いてこられるので、申し訳なく思っていました。

掲載された小説を読めば、投稿者様であれば、私が読んでいることはお判りかと思います。
読まないとできないことをしていますから。
ご確認ください。


--------------
ドラマCD ぷよぷよドラマCD ぷよぷよ
(2012/09/13)
不明

商品詳細を見る


ドラマCDぷよぷよに驚きました。
最初のころは、『7』キャラとぷよフィキャラ中心のドラマCDっぽいことをツイッターで流してましたから、(魔導キャラからは、アルル辺りがお情けに出る程度の)新世代ファン向けなんだなと思ってたら、魔導キャラ「のみ」のドラマCDだそうで…。
え、いいの? 旧ファンの私は嬉しいけど、今のファンの方々はがっかりなんじゃないの?(汗)
少しオロオロした気分になりました。

なんでも、ぷよフィキャラのみの第二弾、7キャラのみの第三弾を作る構想で、でも今回の第一弾が売れなきゃ出せないそうで。
制作側が最初から半ば恫喝…ゲフン、懇願しているとゆー。買わなきゃ続きが出ませんよと。

うーむむ。(^_^;)
個人的には、魔導キャラのドラマCDを買う層と、ぷよフィ・7キャラのドラマCDを求める層は、必ずしも重なってはいないと思うのです。むしろ反目する部分さえあるかもしれないような。
また、ぷよフィのドラマCDを買う層と、7キャラのドラマCDを求める層も必ずしも重なってはいないと思います。
だから、第一弾の売り上げで以降を決めるというのは、ちょっと違和感が…。
つーか、魔導キャラドラマCDを買わないと以降が発売されないって、魔導キャラはあまり好きじゃないぷよフィ・7ファンにとっては酷なんじゃないでしょうか。


…なんて思うのは私だけで、今の世の中はもう、全ての作品世界が同等に好きな人が大多数なのかな。
セガ側はちゃんとデータとってこういう判断したんでしょうし。
時代は動いているのだなぁ。と思いました。


しかしドラマCDか。
コンパイル時代も二種類しか出てなかったんですよね。(一つはカセットドラマ)
どんな内容なのかなー。

----------

小野不由美の『残穢』読んだら、暗澹とした気分になりました。
怖いよう、怖いよう。
どこまで本当の話なのかわかりませんけど、長い間新作が出なかったのは体を壊しておられたからということなんでしょうか。
霊障のわけないよと語りつつ、文脈的には「そうに違いない」って感じで語っていて、創作として意図的にやっているのか、作者様の性格なのかと考えてしまいました。

残穢残穢
(2012/07/20)
小野 不由美

商品詳細を見る
スポンサーサイト

【2012/07/30 22:22】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |


C
「読んでいないかも」
をマジで言ってるのだとしたら
虎の穴は(ブログや某xivみたく)どこかに文章をコピペすればあのページができる、と考えているのかも

Re: タイトルなし
すわさき
そうなのかもですね。
また新たな投稿をいただきましたが、そこから判断する限り、このブログの連絡記事は読んでらっしゃらないみたいです。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます
-


Re: もう立秋ですね…
すわさき
ありがとうございます。
もう、残暑と言わなければならない季節になったんですね。
朝方など、すっかり秋の気配です。今年は寒くなりそうな予感がします。

井戸水の件は、たしか、地震だったんじゃないかと。
今回は全く平気でした。
今年はあちこちで水害や竜巻被害が出ましたが、そちらは大丈夫でしたか?

自分の身近に大きな災害が起きるとは思っていなかったので、ビックリでした。
まだ、少し山際に行くと通行止めのところが多いです。

残暑厳しく、湿気も多いです。
MAERZさんも無理をなさいませんようお過ごしください。

コメントを閉じる▲
暑い日が続きます。みなさまお体に気をつけてくださいね。
自分もですが(笑)

先日、バスに乗っていて想定内の渋滞に巻き込まれた。
どのくらい想定内だったかというと、ジュースとパンをコンビニで買って、コミック文庫を買って、ウォークマンの中で一番長いアルバムを聞いていても渋滞を抜けられなかったくらい。
流れのいいときは、アルバムの途中でうちの最寄の停留所につくんですわ。
乗り物酔いするから、普段は絶対に本など見ないのですが、今回はコミック文庫1冊を読みきりましたわ。
「るろ剣」
映画があるので、一人脳内るろ剣祭り中。
観に行くかは、未定。



かんそ
ぜある
64
カイトとハルトの間を往復しちゃう「ゆーま」と「かしこまり」って、すごいや。
っつーか、ゆーまは片手でかしこまりにツカマッテイルなんて!
ものすごい指力とバランス力の持ち主ですな。
トロンは、怒りのツボの分かりやすい人を選んで使っていたってことね。
しかし、困った条件でしか出てこないナンバーズだなぁ。

【2012/07/19 18:43】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
「魔導データ館」、魔導大事典を更新。
「虎の穴」に、ほりーさんの『ドットノクエスト (ぷよぷよ大騒動)』第14、15回、アルピノさんの『絶対秘密のチェンジ!!~魔導名コンビの入れ替わり劇~』第1回をアップ。

投稿ありがとうございます。


----------

雨がどうどう、川はばしゃばしゃな今日この頃です。
幸いにして高台に住んでいました。

ふだん花の撮影とかに行ってた辺りは大変なことになっています。
自然は恐ろしい。


地味に、サイトをcss3対応にしました。
IE9含め、全ての最新ブラウザで、大体同じ表示になっているはず。
でもIE9は互換表示機能のせいか不安定ですね。
フレーム内表示だと角丸が効かなくなったりとか。

【2012/07/17 22:11】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
すわさき
こんばんは。
そうですか…。では残りは永遠の謎になってしまったのですね。
残念ですが、仕方がないですね。世の中無常でござる…。

今までお疲れさまでした。
メダリンクの世界を垣間見せてくださって、本当にありがとうございます。

コメントを閉じる▲
開ける道具を変えただけで、1週間前の筋肉痛はなんだったんだろうと思うくらいスポンと栓が開きました。
びっくり。
やっぱり目的に応じた、道具選びが大切ですね。



ゼアル
最も簡単な方法はサレンダー。
だけど誰しも、格好をつけたいと思うもの。
だな。

【2012/07/04 21:34】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
「魔導データ館」、魔導大事典を更新。
「虎の穴」に、アルピノさんの『男たちの品評会』、ほりーさんの『ドットノクエスト (ぷよぷよ大騒動)』第12、13回をアップ。

投稿ありがとうございます。

ほりーさん、一回分の文章量が少ないです。
二回に分けず、メモ帳等に一度まとめて、一回分として投稿していただいた方がありがたいかもです。
宜しくお願いします。

【2012/07/01 02:11】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |