「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
2012年1月23日に、ぷよぷよ20周年企画の一端として、ぷよぷよまんが発売されました。
要は、あかぷよを模した肉まんです。
ぷよぷよまんってのも語呂が悪いけど、「ぷよまん」じゃ往年の広島銘菓になっちゃうからか。

「ぷよぷよまん(あかぷよ)」発売決定!!(ぷよ!!公式サイト)

私も買いに行きましたよ。
店に入って、保温ケースの中にぷよぷよまんを発見。
……あれ? なんかweb上の見本写真と違うぞ(汗)。
「なんか」って言うか、全然違う。

色が薄い。形がよく判らん感じに崩れてる。
むむむ…
保温ケース内に水滴が出過ぎてて、肉まんが水を吸ってべちゃべちゃになってるのか。
白いまんじゅうだと気付きにくいですが、赤いから目立って、悲惨さを訴えてますね。

べちゃっとした ぷよぷよまん(あかぷよ)

買って帰って写真を撮ってから、さっそく食べました。
「味は普通の肉まんでした、美味しかった!」
と、ここに書く気満々だったんですが。

う、うぐぅ。
水気を吸った皮は粘土のような歯触り。肉餡は特に美味くもなくと言うか、一個160円もする高級肉まんのそれとは思えないレベルです。
ぐぐう…。

まあ、ファンアイテムですしね。


色んな人が言ってる事かと思いますけど、
次が出るなら黄ぷよ型のキーマカレーまんがいいなぁ。
ニコニコ笑ってる顔のが食べたいです。赤い肉まんはちょっと食べるのに抵抗がありますけど、黄色ならカレーまんとしては普通ですし。

【2012/02/14 21:23】 | 魔導・ぷよ系の話
トラックバック(0) |

ぷよぷよまん
TANI
僕もこの前、ぷよぷよまんを食べました。
普通の肉まんでした。
今度はぷよまんが復活してくれるといいなぁ~。

Re: ぷよぷよまん
すわさき
こんばんはー。コメントありがとうございます。

ぷよまんは、権利をD4Eが持ってるらしく。一方、ぷよのキャラクター版権はセガにあるので、実現は難しいっぽいですね。
セガはまだまだ、ぷよ系の新商品を出す気満々っぽいですから、黄ぷよカレーまんとか、ぷよグミとか、ホントに出るのかもしれません。

ぷよグミって、コンパイル時代にも出てましたよね。
ぷよゼリーもぷよケーキもぷよせんべいも出てた。
ぷよまんが無理なら、ぷよあんまんとかぷよクリームパンとかもいいかもしんない。
モチモチの生地で小さい奴。


コメントを閉じる▲
ナラカの拍手を押してくださった方、ブログ拍手でコメントくださった方、ありがとうございました。

『ツインブレイブ』の体験版を遊んでいます。
戦闘へたっぴなもんで、戦闘に特化したこのゲームは難しそうだなぁ・面倒くさそうだなぁと、および腰になっていたんですが、遊んでみたら思っていたより簡単で、少なくともステージクリアできないなんてことにはならなかったので、ホッとしました。

といっても、へたっぴな私は華麗なクリアなんて出来ません。
ステージクリアのリザルト画面では、たいてい「お前がしっかりしねーから!」「すまない。俺がもっとしっかりしていれば…」と、ガイとルークがギスギスしています。絆値が33以上になった試しがなく、「俺が面倒をみる必要はないな」と言われたことが一度もありません。(^_^;)

戦闘中も、やたらとガイに「傷を負ったのか」と心配され、「すまない、俺がもっとしっかりしていれば…」と謝られているのでした。「ここは俺に任せて、退がっていてくれ」と懇願されたことも一度や二度ではありません。
(私のせいなんだけど)ガイ兄さん謝り過ぎ。
「だーっ、うぜーっつーの! いちいち謝ってんじゃねーよガイ」とルークなら言いそうです。

しかし、敵にふっとばされてきたガイに背中からぶち当たられてルークまで吹っ飛ばされ、HIT数が途切れた時は、謝れコンチクショーと思いました。

ツインプレイブモードの時に空中奥義を出すと、なんか楽しいですね。一緒にジャーンプ! で一緒に必殺!
連携秘奥義の時は、(壁際に追い込む技量が私にないので、)大抵ルークの超振動で敵がどっかに吹っ飛んでしまい、誰もいないところでガイ兄さんが無駄にカッコよくワンマンショーしています。
敵のところまで任意で移動出来たらいいのになぁ。


そんなこんなで華麗さにほど遠いプレイをする中、せめてガイの顔でもじっくり見てやれと思い、ルークをガイの正面に回り込ませてじっとさせてみました。
いや、そんなことしてもプレイヤーにガイの顔が見えるわけじゃないんですけど、感覚的になんとなく。

すると、ガイがサッと顔を背け、背を向けたではありませんか。あれっ?
慌てて前に回り込み直しましたが、またもや。
グギー!
何度やっても背を向けられます。絶対ルークと目を合わせてくれません。

ああ、つまりこのゲームのガイは、ルーク(相棒キャラ)が一定以上近くにいると、背を向けて守るポーズをとるようプログラミングされてるのね。

それは推測できましたが、なんかこー(苦笑)。
ルークが「なんで俺の顔みねーんだよ!」とブチキレてそうな気がしました。ははは。

なんにしても、製品版が楽しみです。

【2012/02/14 19:00】 | テイルズ系の話【レス含】
トラックバック(0) |
>普通の小説制覇しましたっ!!

こんばんは。
ありがとうございますっ!
またいつか書きたいです。

>らっきょウォーズのシェゾが好きな子いじめをする小学生に見えるんですがw
>第一次ってことは第二次第三次も?


こんばんは。感想ありがとうございます。
書いた時はその予定でした。(第二次まで予定してた)
話が繋がってるんじゃなくて、らっきょをめぐるドタバタなだけですけども。

もう細かいところ忘れちゃったんですが、カーバンクルが巨大化して、怪獣大戦争みたいな大騒動になるギャグものの予定だったと思います。



【2012/02/14 19:00】 | すわさき・魔導小説レス
トラックバック(0) |
は、関係なし。
チョコは好き。


感想
ゆうま
43
オービタルセブンって本っ当にカイトさまへの心遣いがこまやかですね~。
本当は中に爺やか何かが入っているんじゃないかと思うくらいです。
ハルトはどうなっちゃうのかなぁ。心配…。
フォーは、相変わらず見ていて楽しいです。一人イベントだ(笑)

【2012/02/14 18:14】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
「魔導データ館」、魔導大事典を更新。『ぷよ!!』デモログ追加。
魔導タイトル『ぷよぷよ!!』の項に「ぷよぷよ!!感想文」を追加。長文です。

投稿ありがとうございます。

【2012/02/13 22:29】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
怖くて体重計に乗ってない。
風邪が治りきっていないのか、お菓子の買出しに行っても記憶のピースをおうちに置き去りにしたままのようで、ぼんやりとしている。
ちゃんとお買い物できていれば良し。
咳エチケットもねv

なんとなくかんそ
えーじ
18
なんとなく見ているけれど、展開が速すぎて気持ちが追いつかない。
しっくりくる余韻がないよぉ。
いつの間に学生生活を満喫したんですか???
一年半もの学生生活は妄想で埋めれば良いのか(笑)

ホント、一話とばして見てしまったのかと、マジでドキドキした。

【2012/02/12 18:40】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
エンザが流行っているらしい。
皆様お気をつけて。

ゆうまかんそ
その人たちはファンじゃありませんからぁ(多分)
42
フォーは、顔芸が得意そうだな。見てて楽しいわ。
そして、フォーにえげつないって言われる兄って、ある意味”カミ”だなぁ。
とか、思った。

【2012/02/07 18:34】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
ふらふらしながら、バスの乗車待ちをしていた。
「ダメだ、ここで眠ったら救急車を呼ばれてしまう」
と、心の中でつぶやきながら…。

その時は、風邪薬を飲んだせいで眠いのだと思っていたのだけれど、
今思うに、
咳が止まらなくってぐっすり眠れていないせいだと思う。


いまさら
ゆーまのかんそ
41
何かが私の中の腐女子を刺激した…。
↑なにそれ

【2012/02/04 19:20】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |