「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
「魔導データ館」、魔導大事典を更新。
ロードさんの『ぷよぷよ! The Medal Edition』のデモデータ(シグVSルルー/アミティVSシェゾ/ルルーVSアミティ/アルルVSルルー/シェゾVSルルー/クルークVSシグ/クルークVSラフィーナ/メダリンクぷよぷよ演出一覧)を追加。

「虎の穴」に、MINAMIさんの「魔導師ミルちゃんやってきた!!」第3回、アルピノさんの「魔導外伝」第3回(最終回)をアップ。

投稿ありがとうございます。

・MINAMIさん、次回最終回とのことでもうあまり意味がないんですが、「投稿のきまり」にありますように、連載ものの一回分の文章をあまりにも短くするのはご遠慮ください。
連載一回目から短いなぁと思ってはいたんですが(なので表示幅を狭くして体裁を整えたんだったり)、流石に今回は短すぎます。(^_^;)
これだけ短いなら、連載ではなく一回投稿でもよかったかもしれません。
もしも次回の機会がありましたら、御一考いただけますようよろしく申し上げます。


-----------

彼岸を過ぎたらめっきり寒いです。
今日、いい花の香りがして、キンモクセイが咲いたんだなあと思ったんですが、見たら咲いてませんでした。
あれ? じゃあ何の匂いをかいだんでしょうか。謎です。

【2010/09/30 23:09】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
とりあえず、ケータイを手放してから一ヶ月。
ちょっと、不便かなぁと思うことはあっても、めちゃめちゃ困るってことはありませんです。
そもそもケータイのない時代から生きていたしな。
困るといえば、日記のネタがいよいよ無い時には、写メでごまかしていた(オイオイ)ってのが、できないってことでしょうか(笑)

メールを思いついた時にすぐに使えないってのは少し不便ですが、
ケータイメールだと即受信、即返答ってイメージで、少しプレッシャーを感じていたのですが、
今はメールが持っていた"都合の良い時に読んでもらって、都合の良い時にレスしてもらう"というメール本来の利点が蘇ってきたような気がします。

【2010/09/30 19:11】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
微妙に始めつつあった衣替えを終えてしまおうと思った。
最悪でもパジャマを出そう。
と、思ったが、どこを見てもパジャマがない。
そういえば、さまざまな事情で捨てた気がする。
パジャマ、買いに行かなくっちゃだわ。

セール中に行けるかしら?

【2010/09/26 20:21】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
なんだか調子が狂いますね。

それはともかく、まだ発売はとーぶん先のフィギュアに付けられたセリフで、作品に惚れた当時のピュアな気持ち(苦笑)を思い出しました。
妄想まで至れないのが、残念ですが・・・。
まあ、いろいろ楽しみです。

涼しくなったと思ったら、また暑くなっちゃってまいります。
暑さ寒さも彼岸まで、か。

【2010/09/21 19:11】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
消防署で、車の運転の練習をしていた。
ギツギツのクランクに消防車で挑んでいる。クランク自体は平地に線で描かれたものだけれども、角に障害物を置いているし。
見ているだけでも大変そう。でも出動するとなると広い道ばかりではないし、道の良く見える昼間とも限らないんだよね。
消防や警察が暇をもてあますほど平和な世界であればいいのだけれども、そうではないので日々の訓練は怠れない。
プロであるってすごいなぁと思ったのでした。

【2010/09/18 20:03】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
っつーか、寒くなった。
温度が30度を切っただけなのに。


かんそう
遊星
127
今回はDMの人が作画に入っているよなぁと思いながら、画面を見ていました。
いました。
クロウがLP50であそこまで粘るとは思っていませんでした。でもあそこまで粘らなければ、クロウの思いは見せることができないなぁとも思いました。
三極神のうち"ロキ"の名前を聞くたびに、昔見たアニメを思い出します。
それはともかく、今の状況をどう打破していくんだろう、遊星。

【2010/09/15 20:22】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
「魔導データ館」、魔導大事典を更新。
「虎の穴」に、アルピノさんの「魔導外伝」第2回、攻奇転翔さんの「魔神と金魚と石板と」、MINAMIさんの「魔導師ミルちゃんやってきた!!」第2回をアップ。

投稿ありがとうございます。<(_ _)>

・アルビノさん、アズモデはアスモデにしましたが、ベルゼブルの方は正式な依頼がなかったので、とりあえず手は付けていません…。

・攻奇転翔さん、図々しく金魚描かせていただきました(^ ^)>。はちゃめちゃのジュゲムも魔導書なんですけど、石板だったらこんな感じかなぁ…とジュゲムのマークをあしらってみたりしましたが、描き上げた後で気づきました…。例の、壁に埋め込んである四角いプレート形式でないといけなかったんじゃん、と。とほほ…。

・MINAMIさん、再送ありがとうございました

【2010/09/14 17:20】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |

No title
攻奇転翔
光の速さで保存しました。ありがとうございます!

Re: No title
すわ@管理人
こちらこそ、つたないもので申し訳ないです。
いつもありがとうございます。


コメントを閉じる▲
目覚まし時計の無い時は、自然に起きていたのに、目覚まし時計を勝手からはアラームが鳴るまで、起きなくなってしまった。
しかも時計があることに安心しているのか、二度寝までしてしまいそうになるし。

かんそ
遊星
126
クロウは子供に人気だねぇ、やはり。さて、どー粘ってくれるのだろうか。と、いうか、クロウの意志の強さをどう見せてくれるのかが楽しみです。

【2010/09/09 18:51】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
わしの温度計は、相変わらず10度前後。
同じ部屋に置いている温度計はいつも30度前後。
…足して、割るか?

あにめぶりーち
大人の事情が数回続くのかと思ったら、そうでもなかったのでホッとしたわ。
わ、わかめ大使。

【2010/09/07 19:23】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
新しい温湿度つき時計。
エアコンのない部屋においているのに室温が10度前後。
…いいけど(笑)

【2010/09/06 19:05】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
時計を買った。
温湿度計つき…。
この前の日記に書いたことはいったい???

【2010/09/05 19:36】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
目覚まし時計を探しているのですが、気に入るものが見つからない。
目覚ましだけでなく温湿度計とかついている物もあり、ある意味便利ですが…、はっきりくっきりデジタルで室温3X度とか見たくナイィィィィィ!!
室温マイナスx度も見たくない!!

ちなみに今は体内時計で起きてます。


かんそ
遊星
125
LPが0になった奴にエンドフェイズは無いだろう…と思ったのは私の他にあと何人?

【2010/09/02 22:21】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
MINAMIさんへ

申し訳ありませんが、本日投稿していただいた作品に、挨拶が添えられてありませんでした。
名乗りは挨拶ではありませんので、ご注意ください。

投稿のきまり等に記載してありますが、挨拶のない投稿は掲載しないルールです。
大変恐れ入りますが、挨拶を書き加えてもう一度投稿してください。
お手数をおかけしますが宜しくお願いします。



このくらい黙って流してあげた方が…だとか
いちいち再送させるなんて可哀想じゃないか、だとか迷うのですが、ここで許していると、ズルズルと元の木阿弥になってしまうので…。
ごめんなさい。





【2010/09/01 23:23】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


大変ですね
K-HEX
どうもです。雨も降らない中、いかがお過ごしでしょうか。

しかしまぁ。メールでの挨拶は基本中の基本なんですけどね。
親しみを持ってる人だからって、そんな気持ちがあったりするのでしょうか。でも、リアルでお会いした方ならともかく、目を合わせていない人であれば、メールでの挨拶は必要最低限の礼儀だと思うのですが…。

自分なんか、業務でのメールの文体とか、もう毎日のように悩んでますよ。どうすれば失礼の無いように相手に文章を伝えられるかな、って思いながら。目を合わせてない人なら尚更。本当ドキドキですもん。

陰ながら成り行きを見守ってますゆえ。
それではー

Re: 残暑(?)お見舞い申し上げます
すわ@管理人
お見舞い感謝いたします。

ホントに暑いです…。
うおおおシオシオと萎れるぅう……という気分です。
そちらも熱中症にはお気を付け下さいね。

追随者は増えています。
心も萎れそう!(ワライ)


Re: 大変ですね
すわ@管理人
こんばんは。
雨が少なくて周囲のあらゆる植物が枯れ始めてて怖い今日この頃です。

コメントありがとうございますです。感謝です。

随分前に、別の方に同じように投稿の再送をお願いしましたけれど、とうとうそれっきりでした。
ご事情・お考えはこちらには判りませんけども、それだけに色々考えてしまいますね。ここを読んでいないのかな、それにしたって問い合わせ一つない。単に面倒くさかったのかな、まさか怒っているのかな、などなど。

今、掲示板の方で通りすがりの方が憎悪を滾らせていますが、タイミング的に、この再送要請を見てカッとなったのだろうか、と連想してしまいます。

私としては、送ったものが理由も判らず載らなければ悲しいし不安だろう、問い合わせする勇気がない人もいるかもしれない、ちょいと不備分を付け足して送り直せばオッケーですよとこちらから言っておけば気苦労もなかろうと、親切のつもりで書いていたのですが、人のプライドを傷つけるだけの愚行だったのかもしれません。

夏休みも終わりましたし、掲示板はアレアレですし、いよいよ虎の穴は開店休業状態になるかと思いますが、今後投稿があるとして、もしもルール違反があった場合、事務的に振り分けて、無告知で不掲載にすべきだと思っています。
問い合わせがあれば勿論対応しますけど、問い合わせて送り直すも直さないも、全ては投稿者の方の自己責任で。
どんなものでも、書類に不備があれば受理されませんし、いちいち何が悪かったかの通知などしません。
それが当たり前のことなのに、私はおかしかった。

本当言えば、以前の騒ぎのときだって、注意も何もしないで、ある日突然掲載をやめて受信拒否して無視することだってできた。
掲示板の気に入らない記事を全部黙って消すことだってできた。
そうすれば他の閲覧者さんには解らないので、荒れることもないです。
こうなってみますと、いっそそうしていればとも思います。


人に怒るってパワーの要ることですよね。
黙って我慢してるのが、本当は一番楽です。
そうしてやり過ごせることも沢山ありますし、ヘタレな私はそれが基本です。
私がまた、どーでもいいことにカリカリするやつですから、いちいち怒ったって仕方ない。
けどそれやってると、いつか破綻が来ることもあるのであるよ。
深刻に、もうあの人たちのためには更新したくないと思い悩みましたもの、あの時は。
苦しくて虚しくて仕方がなかった。

黙って虎の穴を閉じるか、嫌われること覚悟で引き締めを行うか。
悩んで、後者を選択しましたが。

実際嫌われた…。(;一_一)
それどころか憎まれてるっぽい。ガクブル。
私のことなど忘れて明るい世界で幸せに暮らしてくれればいいと思います。

来週から私生活ではまたひと山です。

管理人のみ閲覧できます
-


横スレですが...
偽善者少年
いやーすわさきさん...いくらなんでもマイナス過ぎますって(笑)
おっと!横スレでしたね...
そもそも 掲示板でわざわざ教えてあげて逆上する方の方が、おかしいと思いますよ。
それに荒れたのは、あなたのせいでは無いと思いますよ。
それに確かにあなたを嫌っている人がいても、影から応援している人の方が多数いると思いますよ。
私は、このような状況下で冷静に対処できるすわさきさんの事尊敬していますよ。そのかわりストレスがキャリーオーバーされ大変な事になっているようですね。
ならば、あなたこそ私たちを忘れて明るい世界で幸せに暮らして欲しいです。そのためならば私は虎の穴が閉鎖しても何も思い残す事は、ありませんよ。 それでは!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
なんか、今ホムペを置かせていただいている所の無料サービスが、10月末で終了だそうなので、このまま、わしのサイトは消える可能性が高いです。
気力が戻ったら、どこか探します。
今までありがとうございました。

【2010/09/01 20:51】 | きまぐれの森更新管理
トラックバック(0) |