「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
「魔導データ館」、魔導大事典を編集。
「虎の穴」に、オイトゥさんの「トレジャーハント編(仮)」第29回、攻奇転翔さんの「女神のいない都市」第三章、SUZUKIさんの「魔導物語フィーバー 魔導師タトゥーンダ」第3話をアップ。

投稿ありがとうございます。

【2008/06/29 11:10】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
行事がかぶらなければ(行事に参加しませんけどね)、今日から1泊か2泊で東京観光のつもりだったのに・・・・・・。
イベントに参加される皆様、楽しんできてくださいね。
あたしはお家でだらだらしてます(←ss書け)

【2008/06/28 21:15】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
見るとはなしにコミック文庫の棚を見ていたら、ユギオの8巻くらいから後ろしかなかった。
今現在、誰かが読破中なのねぇとほっこりした。

【2008/06/27 21:01】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
なぜか、ケータイの待ち受け画面が骸様(リボーン)

感想
5D's
13話
雑賀さん、無事だったんだぁ\(~o~)/
目論見どおりにモンスターとかを展開できた時って、マジうれしいよね、龍可。
そしてひっくり返された時の切なさっていったら(涙)
予告では、氷室さんや爺さんが出てきててうれしかったですよ。出所祝いじゃあ。

ヅラ魂
出だしがアレだったので、まともなOPが終るまで、(私の中で)ヅラショックが消えなかった。
本編はともかく、EDと予告後のアレで出てきたヒーローが1発でわからずに3度見てやっとわかった。・・・あいつらアルか。
そういや、追試は落ちた(苦笑)


追記を閉じる▲

【2008/06/26 21:29】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
「魔導データ館」、魔導大事典を編集。
「虎の穴」に、攻奇転翔さんの「女神のいない都市」第二章、オイトゥさんの「トレジャーハント編(仮)」第28回、SUZUKIさんの「魔導物語フィーバー 魔導師タトゥーンダ」第2話をアップ。

投稿ありがとうございます。

【2008/06/22 07:13】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
「1年以上着ない服はもう着ることがない」って書いてあるのを見た。確かに、桁が違うくらい着ていない服がクローゼットに眠っているわ。
他にも、「物を捨てるスピードよりも増えるスピードの方が速いので片付かない」ってことが書いてあった本があった。確かにそうかもしれない、と思って本屋で棚に戻したわ。

【2008/06/20 18:44】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
最終的には人の手が頼り。

感想
5D's
12話
雑賀さんが、「ユージが」「ユージが」と昔の相棒のことを話すたびに雑賀さんの名が気になる。
「タカ」と略せる名だったら、笑えるなぁ、とか。

アニメ銀魂
攘夷志士採用試験追試・・・。何とか合格できるか?

アニメナルト
おまけアニメでグチっているヤマトさんがステキだった。

【2008/06/19 22:22】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |

重要なお知らせ


はてなどう内の一部のページには、Xreaというレンタルサーバの無料サービスを利用しています。
ところが、6/5頃~6/17の午後頃まで、Xreaの広告バナーがマルウェア(悪意のこもったソフトウェア。ウイルス、スパイウェアなどのこと)に汚染されていました。
アクセスするたびに必ずというわけではありませんが、海外のサーバにアクセスし、不正なファイルのダウンロードと実行を行わせることがあったようです。

現在はサーバ管理側によって対処がなされ、問題はなくなっています。



このマルウェアは、オンラインゲームのアカウントを盗む目的のものです。(ゲーム内のデータを転売して現金を得るためです。)パソコン自体に害を与えるものではありません。
閲覧者の皆様方には大変なご迷惑をおかけしましたが、上記期間中に

はてなどう別館
魔導遊技館トップページ
魔導アイコンうぇぶドラマ
四コマ漫画BBS
魔導召喚!
はてなどう攻略掲示板

にアクセスした方は、任意により以下の対処をお願い致します。


対処方法


●最新エンジンのアンチウイルスソフトでパソコンをスキャンし、感染していた場合は該当ファイルを削除する。

カスペルスキー オンラインウイルススキャン

ダウンロードされる不正なファイルは、
i115.swf
taa.gif
orz.exe
sonb32drv.dll

i115[1].swfなどというファイル名になっていることもある。

テンポラリフォルダからブラウザのキャッシュを完全クリアするのもいいかも。
IEの場合、
[ツール]→[インターネットオプション]→[インターネット一時ファイル]→[ファイルの削除]

●Adobe Flash Playerを最新バージョン(9,0,124,0)にアップグレードする。今回問題になっているマルウェアは、最新バージョンのFlashプレイヤーを使っているなら、全く感染しません。

フラッシュプレイヤーのバージョンチェック。

●もしも感染していたなら、上記の対処をした後、オンラインゲーム(FFXI、リネージュ、リネージュ2、 RO等)のパスを変更する。

まず問題ないと思いますが、気になる方は、念のために、Wiki、Mixi、MSN Messenger、ブログ等のパスも変更すると万全かと思います。

以上で大丈夫です。
ちなみに、VistaでIE7の保護モードを使っている場合は、感染の確率は低いようです。



余談ながら。少し前にはFC2ブログ等の共有テンプレートを利用して、極小のインラインフレームを仕込み、密かに海外サーバに接続させて、今回と同じマルウェアをダウンロードするよう仕組まれていたそうです。
チェックしたところ、このブログは大丈夫のようでした。
それにしても物騒な世の中です。
最低限、Windowsとアンチウイルスソフトのバージョンは常に最新にしておく必要があるようです。

■「Flash Player」の脆弱性を狙った攻撃が進行中、最新版に更新を

【2008/06/17 17:26】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


とりあえず調整してみましたよ
すわ
私の環境では全く異常がなかったので気づいてませんでした。すみません。

アドレスの文字列(英数字)が長いせいでdiv枠がずれてるとかなんだろーか?
と推測して、その辺修正してみましたが、どうでしょう?


ちゃすか
おっけーです。
対応をありがとうございました<(_ _)>

コメントを閉じる▲
ガッツリ気合を入れて集めているわけではないけれど、ユベルのカード3枚中2枚が揃った。
ユベルの最終形態を呼ぶには、あと1枚・・・。

そんなことを思いながら、持っているカードを眺めていたら、昔のカードとかめちゃめちゃ懐かしかった(カードデザインって途中で微妙に変わっているから)
テキストなんかシンプルだし。今は私の頭ではついていけないくらい難しくて・・・。っつーか、読むのが面倒くさくて・・・。

【2008/06/16 21:11】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
「魔導データ館」、魔導大事典を編集。
他、ちょっとデータ更新。NDSぷよ!廉価版がまもなく発売されますが、ネットワーク対戦関連のバグ(というか、仕様?)が一つ修正されるとのこと。
「虎の穴」に、攻奇転翔さんの「女神のいない都市」プロローグと第一章、オイトゥさんの「トレジャーハント編(仮)」第26回をアップ。

投稿ありがとうございますっ。

【2008/06/16 01:27】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
ケータイの写真フォルダを覘いたら、去年の今頃に撮ったユギオ文庫4巻の表紙があった。
去年のこの時期は文庫の発売が始まったばかりだったのだなぁ、としみじみした。

【2008/06/15 21:30】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
洗濯三昧。

感想
5D's
11話 追跡デッキ
マーカーがついてるんだから、そんなにあからさまに怪しい人が怪しげな尾行をしなくてもいいと思うのに、まあ見ている人に分かり易く。
っつーか、アレだけバイクがふかしてついてきていたら、あたしだったら気づくし振り返りたくもなるんだけど。
そもそも遊星って、尾行に気づいてたんだか気づいていないんだかよくわからない素敵キャラだ。


【2008/06/13 10:25】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
最終更新からちと時間が経ってしまったなぁと思う。


てぃえむあーる
久しぶりのシングルを買いました。
3枚ともを大人買いをしてみたくもあったのですが、DVDつきの1枚だけを買いました。
PVはなかなかに思い出深く面白かったです。
・・・・・・って、発売日は明日じゃん。こりゃまた失礼。

【2008/06/10 22:22】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
自転車をこいでいたら、2羽の鳥が仲良く飛んできて、私の進行方向にある電線に止まるのが見えた。
「つがいかなぁ」なんて思いながら、見ていたら更に別の種類の鳥が電線に止まった。
で、あろうことか後から来た鳥が爆弾を投下。
爆弾が落ちてくるのを見ながら必死でよけましたわ(後で考えたら、止まれば難なくよけられたのですわ)
無事に通り過ぎて振り返ってみたら、つがい(と思われる)鳥はその場に残っているのに後から来た鳥はいなくなっている。
・・・・・・鳥にからかわれたのかしら?

【2008/06/09 20:54】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
「魔導データ館」、魔導大事典を編集。攻略情報にいただいたWiiぷよ!の隠しコマンド情報を追加。
「虎の穴」に、オイトゥさんの「トレジャーハント編(仮)」第26回、SUZUKIさんの「魔導物語フィーバー 魔導師タトゥーンダ」0話と1話をアップ。
投稿ありがとうございます。



メールフォームからのメッセージ、ありがとうございました。

>たまにアルルはシェゾと一緒にご飯を食べてますが、サタンはその事を知っているののですか?

一から十まで全部じゃないでしょうが、知ってると思います。
シェゾはともかく、アルルは隠さないと思うので。(わざわざ進んで言いもしないでしょうが。)


>またサタンはアルルの手料理を食べたことあるのかも気になりました

食べたことあると思います。
でもウチのアルルさんは、サタンさまをシェゾに対するほどには気安くは誘いません。
理由のひとつは、サタン様はお金持ちで家政婦さんもいるので、シェゾみたいに欠食になってそーにない(笑)。(ウチのアルルさんがシェゾにやたらとものを食べさせるのは、いかにも不摂生に感じられるからなので。無愛想な野良猫に餌をやってニャアゴロと言わせたくなる気分と言いましょうか。)
もう一つは、サタンさまを下手に誘うとすぐに「結婚しよう! ハネムーンだ!」とテンション高く騒ぎだすんで、イロイロ面倒くさいからです(笑)。ルルーとも対決することになるし。

【2008/06/08 20:18】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
に、映画「相棒」を観て来ました。
公開されてから一月ほどになるというのに思っていたより人が多かったです。
9割は女性でした(当然です)
安心して楽しめる作品でした。

あたしは、テレビシリーズは再放送でしか見てないんすけどね。

後は、他の映画の前売りチケットを買って来た。

5D's
10話
あの人の鼻毛って、抜いたさきから生えてくんのかなぁ。
って思うくらい抜きまくり。
痛くないのかなぁ。と本筋とはまるで関係ないことが気になったわ。

あにめ銀魂
今月は桂祭りって、マジですかい?

【2008/06/05 22:19】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
「魔導データ館」、魔導大事典を編集。
「虎の穴」に、オイトゥさんの「トレジャーハント編(仮)」第25回をアップ。
辛い展開続く…。真魔導を好きだった人はまだOKなのでしょうか。

投稿ありがとうございます。

【2008/06/02 01:23】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
休耕地を見ながら、「一度作るのをやめたら農地はだめになる」といった農家の人の言葉を思い出す。
だからといって自分が何かをするわけでもないのですが。

【2008/06/01 18:40】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |