「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
サマータイムがどうのこうのという話が出ていた。
やめて。
これ以上人の体内時計を狂わせるような真似をしないで。
東と西では、時差があるんだから。
田舎と都会じゃ就業時間も違うんだし。
とか思った。

感想
銀魂
言わぬが
銀さんがどうやって窮地を脱してピンピンして帰ってきたのかが気になる。

ふとユギオアニメでボバサが歌っていたボバサの歌を思い出そうとしていたら、思いついたのは替え歌だった。
ボバサのボは、ボーナスカットのボ。
ボバサのバは、バイトでも社員以上の働けのバ。
ボバサのサは、サービス残業のサ。

・・・なんでこんな歌詞になったんだろう(泣)


追記を閉じる▲

【2008/05/29 22:20】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
天気予報で、めちゃめちゃ雨が降るって言ってたから郵便受けにしっかり押し込んでくれていたんだろうなぁ郵便屋さん。
ありがとう。
濡れてはないけど、ファンクラブの会報がなんだか波打っているわ(濡れるよりまし)

感想
5D's
9話
今更だけど、遊星の髪型って見れば見るほど書くバランスが難しそう。
氷室さんは頭が凶器だと思うんですが・・・。
たとえば、「オレの魂のカードです」とか言われて、「おじゃまキング」だけを渡されたりしたら・・・どーしようもないなぁとか思った。
さらに、遊星が「使えねぇカードばかりだぜ(byバクラ)」とか言って投げ捨てるようなヤツだったりしたらもっといやかも(笑)
有り合わせのカードだけでデッキを組めるって(組むしかないんだけど)遊星ってすごいなぁ。

【2008/05/28 22:10】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
「魔導データ館」、魔導大事典を編集。
「虎の穴」に、オイトゥさんの「トレジャーハント編(仮)」第24回をアップ。超シリアス展開に…。のほほん世界、特にシェアル系が好きな人には辛い展開かも。

投稿ありがとうございます。
それから、フォームで螺旋の感想を下さった方、ありがとうございました。元気をいただきました。

関係ないけど今↑の文章を打ってた時、「下さった方」を「熊田去った方」とミスタイプしてしまい、なんだか『ポチにゃ』のくまだくんを思い出しました…。
もう『ポチにゃ』分かんない閲覧者さんが大半なんだろうなぁ。

【2008/05/26 00:40】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |


ちんまお
ぽちっとにゃ~ですよねw

自分知ってますよ♪

自分はDiscStationがまだMS-DOSの時代からのファンですのでww

久々に覗いたら懐かしいタイトルがあったので思わずコメントしてしまいました^^

まぁわかる方はもう少ないでしょうね、やはり寂しいですな(´・ω・`)


すわ
時代は流れていっちゃいますよね。

くまだくんの弟分のランボルギーニなんたらとかいう熊がいた気がしますが、あれって結局、くまだくんの妄想の中にしかいないのでしょうか…。とかいうどーでもいい疑問を俄かに思い出しました。

コメントを閉じる▲
応募してみたいけど、時間を計算すると帰宅が深夜になるのであきらめる(当てるつもりかい)
チケット購入して観に行きますわ。

感想
5D's
8話
にもなるのに、いまだに今のOPではなくGXのOPが流れてきそうな気がしてしまう私の脳。
ついでに私の目では、無精ひげとグラサンをセットで見ると全てキースに見えてしまうことが判明しました。

VJ7月号
GX
ラブと万丈目のデュエルに決着がついてたけど・・・。
今週の5D'sでも思ったけど、「次のターンでオレの勝ちだ」とか思ってたら、・・・次のターンは回ってこないんだよね。


【2008/05/23 21:34】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
髪を切ったことをいつまで職場で気づかれずにいられるか。


感想というよりつぶやき
5D's
見てるけど、デュエルの話はツッコミづらい。
今度はインカ方面か・・・最近インカ展みたいなのを見てきたので、シンクロ気分。
そのうちまたどこかであるエジプト展に行くだろう。

銀球
キャプ翼ごっこは狙われたツボですが、エリザベスのナイスセーブには参りました。

【2008/05/18 16:28】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
「魔導データ館」、魔導大事典を編集。
「虎の穴」に、オイトゥさんの「トレジャーハント編(仮)」第23回をアップ。

投稿ありがとうございます。

【2008/05/18 11:18】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
「きまぐれの森」拍手
5/9 メッセージをありがとうございました。レスが遅くなりましてすみません。更新ものんびりで申し訳ないです。けれど、読んでいただけてとてもうれしいです!(^^)!

【2008/05/14 13:01】 | ちゃすか・拍手レス
トラックバック(0) |
「魔導データ館」、魔導大事典を編集。
「虎の穴」に、オイトゥさんの「トレジャーハント編(仮)」外伝と、戦績表(幕間)4をアップ。
外伝はシェゾとラグナス(と、すけとうだらとセリリとドラコなどなどのみなさん)の話。超ボリュームです。

投稿ありがとうございます。

【2008/05/11 22:54】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
特別にお出かけしなくても、ちょっとのお買い物に出かけるタイミングを間違えると大変な思いをする数日間がもうすぐ終る。

「きまぐれの森」拍手
5/5 bさま、いらっしゃいませ。メッセージとお心遣いをありがとうございます。ゴールデンウィークもとうとう終わりですね。休みで天気のいい日はお出かけよりも冬物のお洗濯でございましたよ。
あとDSで「L」を餌付けしたり爆死したりしてます(苦笑)
おかげで「NT」は止まってます・・・(ありゃりゃ)

 

【2008/05/06 13:48】 | ちゃすか・拍手レス
トラックバック(0) |
「魔導データ館」、魔導大事典を編集。
「虎の穴」に、オイトゥさんの「トレジャーハント編(仮)」第22回をアップ。

投稿ありがとうございます。

↓ちゃすかさんの記事を見て思い出し、リラックママグカップをもらいに行ってみたところ、品切れでした。
「いつ入荷するか分からないので、また来た時に聞いてください」
…もういーよ。今日だって特に買い物ないのに行ったのに…。
というか電話番号まで聞いといてこの対応はない。

【2008/05/06 00:24】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
ゴールデンウィークどころか、日記が休み休みなのはいつものことですが・・・。
写真は、ポイントシール集めとか滅多にしないのに、なぜか今回は集めてゲットしたマグカップ。リラクマファンでもないのになぁ・・・。どうして集めてしまったのか。
デザートを食べ続けるほどに疲れているということなのか。

20080505.jpg

【2008/05/05 13:51】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |