「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
アニメ銀魂とともに仕事を留年しました。二年生から三年生になるはずだったのにな(←意味不明)
留年どころか、十代(GX)達は生還できるのかとか、トゥモローガール達がゾンビ化してなくてよかったとか、まとまりはないですが、思うことはいっぱいです。オブライエンがとても頼もしいです。
それよりも、最近はWJを買ってなかった兄弟が私に今週のナルトを見せたいがためにWJ17号を買ってきてくれたあたりに奴の中での私の認識が透けて見えました。・・・・・・それはそれでいいですけど。
むしろ、明日日記(ピューと吹くジャガー)の方が気になりました。

桜がきれいです。
とりあえずビールは体が冷えるので、日本酒の方がいいです。私は。

【2007/03/29 21:51】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
日記を書く率が低いなぁと思った。
月曜病でスロースターターってことか?

そういえば、あるメーカーからダイレクトメールにしては、味も素っ気もない封書が届いた。
なんだろうと思ってみたら「お詫び」でした。
データ流出なんてアナログ(オイオイ)な自分にはあまり関係ないと思ってたよ。

【2007/03/26 19:19】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
なんだかわからないけど映画を見ていた。そういや、あれの映画ができるという話があったけど、どうなったのかなぁ。
っていうか、これがその映画か。
っていうか、なんかテレビシリーズと総集編をさらになんか変に編集したみたいな感じだし、バトルシーンないし、なんていうかこれでファンが納得するのかなぁ。
っていうか、微妙に席を立ってる気配するし。
で、もって昼になったみたいでなぜか(自分も含めて)みんなカレー食べてるし。カレーが配られてたおかげでなんかシーンを見損ねたし。
あれ、みんなカレーにあたったみたいだぞ。あたしもおなか弱めだけど大丈夫かなぁ。
っていうか、その騒ぎのおかげでラストシーンも見損ねたぞ。
あ、映画の最後まで残ってたのは半分だけか・・・。
劇場の出口では、責任者みたいな人が謝ってるし。
友人達とお茶しようかなぁとか思ってたら、みんな思い思いに散ってるし。
すわさんは古文書系の資料みたいなものを本屋さんで見ているし(苦笑)

っていう夢を見ました。

何か意味があるのでしょうかねぇ。
映画になるって話が年単位で以前にあったあれは今どうなっているのでしょうかねぇ(何の話だ)

【2007/03/24 18:56】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
のルールって、どんなものだったかなぁと思った、昨日の銀魂。
今の子供もそういう遊びってするんですかね?


兄弟と何気なく会話をしていて、
タイガースアイ、フィッシュアイ、ホークスアイ、っていう名前だったっけ?
と思ったけれど、これだけで何の話をしていたか、分かる人がいたら、それはそれであれだなぁという話をした。
で、この名前で良かったですかねぇ(ヒントなし)

【2007/03/23 21:02】 | ちゃすか・その他
トラックバック(1) |
なので、お墓参りに行ってきました。
(写真は桜)
なんだか街中の人も多かったので、日曜日のような気がしましたが、今日は水曜日なのですよね。

感想
遊戯王GX
128
ファラオはどうなったんだろう?
ま、うまいこと逃げてるか。

200703212.jpg




はてなどうのメールフォームから魔導小説の感想を下さった方、ありがとうございます(^^ゞ

【2007/03/21 21:15】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
「魔導データ館」魔導大事典を編集。攻略情報をちょっとだけ修正。
「虎の穴」に、あるあさんの「伝言をお願いします」第二回、リーシットさんの「想いは乗せて」、ルオスさんの「世界と翼」第16回をアップ。

投稿ありがとうございます。



ものすごくどーでもいい話。
コンパイルステーションの新生魔導マンガの四回目。チカコの洪水魔法で敵が押し流されて「そ そんな…」と叫んでるシーンの効果音。
あれ、「ザアアア」と書いてあるんですよね?
「げろろろ」と読んでたよ私…。

それはそーと。
これをアップする前に確認の為にコンパイルステーションを見に行ったら、第五回目の「魔導物語」が休載になってました。
…連載開始一ヶ月で…。

作画担当の壱さんが急病とのことですが、大丈夫かいな…と思わせられました。



水菜おいしいですよね。
そろそろとうが立つ季節ですが、花が咲いたら花芽をおひたしに。
まだまだ美味しくて楽しみだー。

【2007/03/17 10:34】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
ショッピングに行きたいような、行きたいような、めんどくさいような、行きたいような・・・。

感想
銀魂
「金縛り」で、30分いくと思ったのに・・・とか(マジやったら声優さんが大変だろうな)
「桜の木」って、どんな話だったっけ。と度忘れ。・・・ああ。花粉症の話(っていうのか)だったな。
しかしほんと、アレルギー症状は辛いですよね。

【2007/03/16 19:12】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
の花って黄色いのね。
確かに「菜」だしな。

感想
遊戯王GX
127 封印
翔、抱きついたらデュエルできないってばぁ。
丸藤兄は基本的にいい人だなぁと改めて思った。
今回の次回予告は、何がどうなっていくのか読めない・・・。

【2007/03/14 20:54】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
風邪も治りつつあります。
治りつつあるってことは、花粉とかのアレルギーになったということではないということで、そういう意味でもよかった。

【2007/03/12 22:05】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
「魔導データ館」魔導大事典を編集。攻略情報をちょっとだけ修正。
「虎の穴」に、あるあさんの「伝言をお願いします」第一回、夜猫さんの「POKER」、エバンさんの「闇の魔導師(シェゾ・ウィグィィ)~新年の決意~」をアップ。

投稿ありがとうございます。

それとエバンさん、大変な事故に遭われたとのことでお見舞い申し上げます。事故や災害は、本当にいつ自分の身に降りかかるか分からない、恐ろしいものですね。ごゆっくりご療養なさって下さい。



前回の更新詳細の記事にコメントが付いていたので確認したら、「高品質の動画をご覧下さい」とかなんとかだけ書いてあって、ああ無差別宣伝かぁ…と思ったんですが。

あれ? 肝心な高品質動画とやらのアドレスが書いてないよーな。
意味ねぇええーー!


>ちゃすかさん
お体大事になさってください。
気候がぐちゃぐちゃですよね。

【2007/03/10 11:31】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |


ちゃすか
ありがとうございます。
気合いで風邪を治そうと思いましたが、長引いたのであきらめて薬飲んでます(苦笑)

コメントを閉じる▲
って家族に聞かれ、返答に詰まっていたら、「酒飲んで寝たら」って言われた。
いやいや、そこはフツー、「薬飲んで寝たら」とか「病院行ったら」っつーところでしょうが・・・。
ってツッコミたかったけど、声が出なかったっす。

感想
遊戯王GX
126
博士が宝玉獣の話をしている時のエドの興味のかけらもない顔がとてもよかった。興味がないっつーか、関心がないっつーか。
しかし顔見せだけかと思ったらしゃべるし。
「今日の万丈目の顔見てると誰かを思い出すんだけど」ってつぶやいたら、兄弟の人が「パピヨンじゃねえの」って。
確かにパピってる、はじけ具合がパピってる気がしたよ。
で、みんなデュエルの度にエナジー吸い取られてるんですが、吸い取られるのに慣れてきたって言うか、耐性ができてきたって言うか。倒れなくなった。
若いっていいね(そういう問題か?)

銀魂
「20歳になってから」
オープニング前の絵を見てあいかわらず遊んでるなぁと思ったり。確かに同じ制作会社だし。

【2007/03/08 20:59】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
先週半ばから、風邪をひいてしまい、アレだ。
単に乾燥してのどが痛いだけなのか、風邪をひいたのかと思っているうちに薬を飲む時期を逸してしまい、今は症状の変化を楽しんでいます。
このレベルなら薬飲んでも変わらないし(という自分的レベルだし)。
経験的にあと1~2日で治るはずですが、同じ位置にハードな勤務という壁があるので、今週いっぱい引きずるかもね。
ま、水分と栄養とって、治すよ。

【2007/03/06 11:41】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
コンビニにはおひな祭り系のデザートが並んでたなぁ。

「きまぐれの森」拍手
3/2 「写真の花」 ありがとうございます。名前は、シンビジュームです。咲いてしまいきれないうちに暖かくなってきたので、咲ききれるか心配しましたが、何とか咲いてくれました。

【2007/03/03 20:35】 | ちゃすか・拍手レス
トラックバック(0) |
「魔導データ館」魔導大事典を編集。
「虎の穴」に、ルオスさんの「世界と翼」第15回、ぷにねこさんの「おいしいカレーを食べよう」最終回、カイルさんの「8人の温泉旅行」最終回、tommyさんの「乳酸菌飲料フィーバー」をアップ。

投稿ありがとうございます。

【2007/03/03 19:54】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |


無記名
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!


コメントを閉じる▲
一年の成果↓
丸一週間、日記を書かないところだった。

しかも前の日記あれだし。
いや、ディオってこんなにかわいい子だったのよねとか思ってしまった。
やっぱり時間が足りないわ、とか、「君が、泣くまで、殴るのを、やめない」っていう、セリフがなかったら、どうしていきなりディオが泣いてるのかわかんないじゃんとか、まあいろいろ。

どーでもいいことですが、映画を見に行った日は、まるでカレー忍者のように三、四食カレーでした。
200703022.jpg


【2007/03/02 20:52】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |