「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
今、自分のホムペが見れないわ。
iswebに行ったら、なんか障害が発生しているとか・・・。
復旧するのを待つしかないわね。
ってことは、はてなどうの方も見れないところがあるのか・・・。
と、いうことで、気長に復旧待ちをよろしくお願いいたします<(_ _)>

【2006/11/30 21:28】 | きまぐれの森更新管理
トラックバック(0) |
別口で感想。

アニメ武装錬金
「寄宿舎の夜」
原作でのヒャッホウ(名前ではない・・・)の組織について口を割るまいとするシーンが嫌いではなかったのだが、やはりアニメではそのシーンは拙かったのかと思ったり。
ムチオ(これも名前ではない)が原作では斗貴子にひどい目に合わされていたけど、やはりアニメではまずいのかと思ったり。
体から抜けかかったカズキの魂が慌てて体に戻ってくる様子がかわいかったり。

アニメデスノ
「綻び」
Lの顔出し。とりあえず声には慣れた。
この後の南空さんの運命を思うと辛いな。

遊戯王GX
112
結局サンダーはおバカでかわいい。という話(とか)
予告
元気そうだな、アモン。

銀魂
「名前間違えるのは失礼だ」
まあ、その通りだとは思うよ。
でも、坂本さんのように思い込んでしまってるのは、もうどうしようもないな。
っつか、店で銀魂のDVDを見ていたら、タイトルだけではなかなか話の内容が思い出せずに苦労した。目的の話を間違わずに買えたからよかったけど。
で、今回は・・・家の修理の話だったか。

ついでにWJ52号
ボーボボに遊戯王ネタがあり。だけじゃなく、地域ネタとして明太子、ラーメンはわかるけど、なぜにキャナルシテ○?
あ、ジャンプショップがあるのか。

【2006/11/30 21:26】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
一ヶ月以上放ったらかしっていうのもザラだしな・・・。

「きまぐれの森」拍手ありがとうございます。
11/26 ゲーム・・・実際引きの良し悪しってありますよねぇ。ナイトメアトラバドールは持ってるけど、まだ手をつけておらず。まだまだゆっくりゆっくり進んでいく予定ですよぉ。

【2006/11/27 22:12】 | ちゃすか・拍手レス
トラックバック(0) |
今日はじめてバクラに会った。
負けた。
闇遊戯さんにも会った。
勝った。
・・・ら、闇遊戯さんの顔が怖かった。(ユギオDMIN2・・・2004年発売だったっけ?)

最初の壁を越えていない(ジャンプスーパースターズ)
この前発売されたアルティメットスターズにはたどり着けそうもないな。

【2006/11/26 18:37】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
「魔導データ館」魔導大事典を編集。
「虎の穴」に、清老頭さんの「零と壱の境界」をアップ。
表紙を年末仕様に色替え。

投稿ありがとうございます。

前回更新から数日しか経ってないので、虎の穴と魔導大事典の前回更新分に、まだ新作の色を付けたままにしています。

【2006/11/26 09:03】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
感想

TMRの衣装展というやつに行って来ましたが・・・。やっぱ並んだ。行列中に人の話しているのを聞くともなしに聞いていたら、イヤカンのチケットって、取れない人は取れなかったのね。全滅した人もいるというのを聞いて、取れたのは運がよかったんだぁと思ったり。
このまま舞踏会にも駆けつけられそうなエレガントな衣装がございましたわ。



遊戯王GX
111
大人になったつもりの万丈目もかわいいが・・・、まあ前に比べれば大人にはなっているか。
サルラボの名が、出てくるとは。前に使った設定とかちゃんと使ってますよねぇ。
サンダーが勝つのって、あんまり印象にないんだけど・・・また負けそうだなぁと思ったり。

【2006/11/24 21:16】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
「魔導データ館」魔導大事典を編集。
「虎の穴」に、カイルさんの「ようこそ!アルルたちの世界へ!~お化け退治Withウィッチ~」第一回と第二回、るこさんの「かれーなばとる」前後編、ちまりさんの「幸せのおまじない」、間倉縷々さんの「Comet Dawn」をアップ。

Akinaさん、携帯ぷよ配信日情報をありがとうございました。

投稿ありがとうございます。


それから、フォームで小説の感想を下さった方々、ありがとうございました!
元気が出ました。

【2006/11/23 23:45】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
日記を書かずに一週間が過ぎてしまいそうだ。
だからといって、話す事もないのに日記を書いてもなぁと思ったり。
それなりに元気です。

今日は遊戯王に出てくる舞さんの誕生日だった・・・な。
舞さんがらみで何か書きたかったけど、間に合わず・・・。

WJ51号
テニプリとこち亀の絵面で笑った。
ボーボボにはところLのすけが出てたなぁ。

【2006/11/20 22:13】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
感想
遊戯王GX
110
十代の弁当の食べ方が間違っている・・・というより、こぼさずに食べきったことがすごいなぁと思ったり。
毎回思ってたけど、ジムのワニってやっぱり生きてるんだなぁって。で、あのおんぶ紐は特注品・・・というより手作りなのだろうか?
野生に戻った剣山はやはり人間語を話せなくなるのか。話せないまま話が進んだらどうしようと思った。
化石がデュエってるのを見てついつい、バクラvs骨塚戦を思い出してしまった(金色の魔象)
あとで見ようっと。
予告
黙って立ってりゃどちらもインテリっぽいのに(笑)
どういうデュエルになるのか。まあ、金持ちの道楽っぽくはあるけれど・・・。


【2006/11/16 13:56】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
会社の忘年会まで一ヶ月を切ったYO
今回はお世話係の一員なので、大変だYO(多分)
まあ、なるようになるYO
当日のお料理の試食をさせていただいておなかがいっぱいだYO
おいしかったYO~。

【2006/11/15 22:09】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |

TMRのイヤカンのチケットが取れたので旅行の手配をしなくちゃだわぁ~v

WJ50号
別にファンじゃないし、実際にこういう人が側にいたら近寄りたくないなぁと思うけど、神田ユウだけは気になる・・・。

【2006/11/14 22:26】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
「魔導データ館」魔導大事典を編集。
その他、発売リストと魔導タイトルにデータちょっと追加。
「リンク」整理。
「虎の穴」を改装。
カイルさんの「宝石」「赤いリンゴと青い空」、ルオスさんの「世界と翼」第11回、スケルトンRさんの「二人の救世主(ツイン・クライスト) 四人の洗礼者の巻」第1回、清老頭さんの「魔導の月」をアップ。

投稿ありがとうございます。
今回は小説が沢山で嬉しいです♪


大事典のカット原寸



関係ないけど、『ぷよフィ1』の頃って公式キャラ絵が完全にベタ塗りでしたが、『ぷよぷよ!』にはハイライトが入るようになったんですね。
柔らかい感じに見えるようになったのはそのせいもあるんでしょうか。

【2006/11/12 17:10】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
お店で試飲させてもらうハーブティって、どーしてあんなにおいしく感じるんだろう。
お茶とかもですけど、入れ方にコツがあるんでしょうかねぇ。
それともうろつきまわって疲れているから、余計にうまく感じるのか( ^^) _旦~~


【2006/11/08 11:02】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
歯科の予約を入れる際にうっかり予定の入っている日を指定して予約してしまい、慌てて予約を入れ直すというお間抜けをしてしまいましたわ。
で、思い出したのが、いつぞやに読んだ手帳術本に、「自分のスケジュールは1冊の手帳で管理した方がよい」と書かれていたこと。
そーいや今は、カレンダーや来年の手帳も含めて6つにスケジュールを書いているよ。
・・・かなり無駄な労力を使ってるなぁ。
確かにこれじゃ、見るものによっては予定が抜けるわぁ。

【2006/11/06 20:08】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
を観てきました。
私はなかなかに楽しかったです。
お付き合いくださった、bさま。ありがとうございました。

【2006/11/04 22:13】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |