「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
頭痛ぶり返し。考えてみたらそろそろ効果の切れる時間。
薬って効くんですね・・・。

「きまぐれの森」拍手
4/29 拍手をありがとうございます。私が思ってなかったところからいらっしゃってたのでちょっとびっくりしました。楽しんでいただけてうれしいです!!


【2006/04/30 21:42】 | ちゃすか・拍手レス
トラックバック(0) |
たこ焼きの精に取り付かれております。
別に無性に食べたいというわけではなくて、なんとなく食べたいというくらいです。
ついでに変り種とかじゃなくて、普通でいいのです。
そういや去年くらいはプリンの霊に取り付かれてたなぁ。

【2006/04/29 19:05】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
「魔導データ館」魔導大事典を編集。
「虎の穴」に、月姫さんの「ある日ある所で記憶喪失!」第6回をアップ。
表紙変更。

投稿ありがとうございます。

【2006/04/29 01:09】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
道が変な混み方をするからやだな。
わしは連休、無関係なんで・・・。

それはともかく職場ではツバメの巣作りが行われています。
一生懸命でかわいいです(かわいいと言っては失礼かもしれませんが)

【2006/04/28 22:53】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
いつもはレシートをくれないコンビニで、「レシート欲しいなぁ」と思っていたらレシートをくれたです。
ものすごく欲しそうな顔をしていたのかしら。


感想
今週のジャンプ
ナルト
藪をつついて蛇を出した・・・・・・。っつーか、自分から出てきた。
兄弟の人が最新刊を買ってきたので、今どうなっているのかが気になって読んだら・・・。
蛇がいたわよ。

デスノ
これが演技だったらすごいと思うけど・・・今更演技じゃないよなぁ、・・・月。

アニメ
遊戯王GX
82 9997
三と万の違い。
斎王様の近くにいたせいもあるのかエドは人の微妙な心理状態を良く見てますねぇ。っつーか気づかない十代たちが鈍いのか。
あーあ、かまってやんないから・・・(苦笑)
サンダーが「おじゃまトリオ」をいまだにデッキに入れていたあたりに大笑い。
ですが、ラストは・・・・・・でしたが(涙)
関連カードもはずさないと無駄にデッキが重くなるぞー(オイオイ)

【2006/04/26 21:07】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
恐らく14日頃から、はてなどうメイン掲示板の記事本文が表示されない状態になっていました。
掲示板のデザインテンプレートに元々間違いがあり、その上で、掲示板のレンタル元の仕様変更によって、タグの認識が厳密化されたためです。

今日まで気付かず、放置状態になっていたことをお詫びします。

【2006/04/26 18:05】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
のを職場で見ながら、「アー洗濯物が・・・」とつぶやいた人。
どのくらいいるのでしょうね。
どーでもいいことではありますが。

「きまぐれの森」拍手
4/23 ハイ、行ってきました。エジプト系だとやっぱりユギオ目で見てしまいます。もうひとつ行った方では、クールベという人の絵を見て「行・・・」と思っていました(意味不明ですな)
デスノはやっぱり運河でもやりますのね。

【2006/04/24 21:32】 | ちゃすか・拍手レス
トラックバック(0) |


かおリン
コメントをどうぞ

コメントを閉じる▲
をしたといえば格好がいいような気もするけど、一館以上行っただけってのがなんかなんかな感じです。
行こうと思っていたところと券を頂いたところに行って来ました。
展示品を見ていても何かの加減で腐女子モードになってしまうのは仕方のないこと(騒がなきゃいいんです)。
美術館は人の入りも適当な感じでよかったです。

デスノ前売り券の裏面を見たら公式ホムペで発表されているより上映してくれる映画館が多かったです(っつーか、一週間くらい公式ホムペにお邪魔していないのでホムペの情報も変わっているかもしれないのですが)

久方ぶりの外出でうろうろショッピングもしたのでした。
必要なものがいろいろあったような気もするけど、買えたかな?

今日の朝日新聞の書評には「op.ローズダスト」がありましたね。

【2006/04/23 21:22】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
とはよく言ったもので、気温の変動とか、激しいですね。
皆様お体には気をつけてお過ごしください。
・・・自分もな。

感想

遊戯王GX
81 クイズ
Q どういう心境の変化でクイズオタクからデュエリストに転向したのですか?
A
と、言うたとえ話。
・・・・・・私的にはどうでもいいですが、聞かれると微妙に答えにくいような質問ですよね(どうしてBからCに転んだんですかって聞かれてるのと一緒だし)
それはともかく天上院君、ご機嫌が悪かったですね~。
予告を見た感じ、エドもだいぶ砕けてきましたね。

ジャンプ
デスノ・・・ちゃんと目は小畑さんの絵を見ているのにちゃすか脳は澤井さんの絵に自動で変換してしまっている・・・。
月が告った瞬間のニアの顔がかわいいにゃあ。

【2006/04/19 21:15】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
ジャンプを見てくるのを忘れた・・・。
兄弟の人がボボに微妙にユギオネタがあったって言ってたんで見てこねば。
デスノもな。

「きまぐれの森」拍手
4/16 時計の話、ありがとうございます。そういうこともあるんですね、参考にさせていただきます。

【2006/04/17 21:17】 | ちゃすか・拍手レス
トラックバック(0) |
「魔導データ館」魔導大事典を編集。
「虎の穴」に、岑内 香乃さんの「星のダンスパーティ」第19回をアップ。

投稿ありがとうございます。

【2006/04/17 01:20】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |
職場には職場用の腕時計を置いてあるのですが、ある日出勤すると腕時計の電池が事切れておりました。
何気に予備の時計も置いてあったのですが、そちらも不調。
何が不調かというと、文字盤が動くのです。
そりゃ、文字盤が動くのを見たわけではありませんが、一度時間を見て次に見たときにゃ違う時間をさしているという・・・。
文字盤を基準に見れば時計の針が狂っているわけですが、全体で見たら文字盤の方がおかしいとわかりますし。
なんか微妙に不愉快な感じです。
不良ちゃうか、とも思いますが、使い始めて何年か経つものなので、・・・どうよ。
考えてみれば腕時計の動きってある程度限定されますよね。腕の動きにしか沿わないわけだし。
文字盤が動くように常に振り回してるとか言うわけじゃないんですけどねぇ。
でもいつもポケットに入れてるんで振り回してるようなものなのかもしれませんが。
ちなみに予備の時計は腕時計ではありませんのよ。

【2006/04/13 10:42】 | ちゃすか・その他
トラックバック(0) |
いつも感想らしくない感想書いてると思うんで、雑談で自分の気を紛らわしつつ書いております。
が。

感想
遊戯王GX
80 絶望の国
先週の予告の時点でも思ったけど、ドール系のモンスターが出てくるとバクラを思い出します。
ネクロツインズとか、いろいろいたからなぁ。
っつーか、予告で見た三沢君のシーンがなかったんすけど?
タイムオーバーでカットされたんでしょうか???
三沢君らしいって言えば、三沢君らしい扱われ方ですにゃ(涙)

【2006/04/12 22:00】 | ちゃすか・感想
トラックバック(0) |
魔導データ館「魔導大事典」を編集。その他微修正。
更新日記を変更。

投稿ありがとうございます。


気がついてみると世の中ウェブログだらけでした。
なんとなく憧れ光線を発しつつ、必要ないしなぁと思ってましたが、以前の日記を置いてたサーバにトラブルが起きて少し不安になったので、思い切って変更です。

ブログはとにかく重くてゴチャついててやたらとクリックしないと読めないところが苦手なので、デザインを出来るだけシンプルに、ツールも最低限に絞ってみましたが…ちゃんと軽いでしょうか。

まだこれから少しずつ調整していこうと思っています。

【2006/04/11 17:47】 | はてなどう更新管理
トラックバック(0) |

コメントテスト
すわ
コメントテストです。

コメントを閉じる▲
ということで、私から書きはじめちゃっていいのかしら、といいつつ書いてみたり。
久しぶりにドラッグストアに買い物に行ったら、化粧品類を見てなんだか目移りしちゃいました。
見てるとどれもこれも良さそうとか、かわいいなぁとか思っちゃいます。
で、うろうろうろうろして買ったものはUVケアとかお菓子とか必要なものだけでした。
・・・だって、あれもこれもは衝動買いのレベルで、絶対使い切らないよなぁと、自分の行動が(長年の経験で)読めますし。(読めても買っちゃうのが衝動買いというものではありますが・・・)