「はてなどう」「ナラカ」「円環伝承」共用。書き手は ちゃすかとすわさきの二人。
せっかく名前を挙げていただいたので答えさせていただきます!
ぼっくりさん、ありがとうございます !


◎性格バトン◎

○何型
頑固なO型です。

○自己中
当然っすよ。

○長所は?
穏やかそうに見えるところ。

○短所は?
暗く見えるところ。

○泣き虫
よくよく考えるに、泣く=怒っている、です。

○すぐ怒る
じわじわ怒る。

○めんどくさがり
そうっすね。

○気分屋
割と。

○八つ当たりする
しているつもりは無いですが、周りから見たらどうなのだろう?

○怒鳴る
怒鳴る前に泣いてますね。

○命令する
仕事上ではある。頼んでいるかたちに持っていくようにはしますが。

○物にあたる
最近は無くなった。あたるときは壊れていいものか、壊れないものにあたるという冷静さが残っています(苦笑)

○優しい
人にも自分にもやさしくなれたらいいなぁ。
 
○毎日笑顔
たまに引きつる(オイオイ)

○遠慮なく何でも言う
上手に言えたらいいなぁとは思う。

○わがまま
欲しい物は欲しいし、行きたいところには行きたい。
我慢ばかりしててもしょうがないじゃない。

○おとなしい
慣れない人の中では。

○無愛想
うちの中では。

○どちらかと言うと姫?悪魔?
悪魔っ気は無いと思うんだけどなぁ、じゃあプリンセスハオ(何を言っているんだ)

○ズバリ性格良い?悪い?
それを決めるのはあたしではなくあなた。

○自分で思う性格
我儘。

○人に言われること
はっきりしない。

○男女関係なく友達の理想
互いに助け合えればいいなあと。

○好きな異性の理想
穏やかで清潔感のある人?

○最近言われて嬉しかったこと
肌がきれいですねv(商売文句でもうれしい)

○バトンの送り主の顔を見たことある?
あります。

○送り主の印象は
小動物みたいでかわいいです。また、ランチしようね。

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

クール→
可愛い→
癒し→
カッコイイ→
面白い→
美しい→
楽しい→
頭が良い→すわさきさん(思慮深い感じ)
礼儀正しい→
大人→
子供→


気が向いたら受け取ってくだされ。

【2009/07/11 20:53】 | バトン回答
トラックバック(0) |


すわ
ごめんよー
パスさせちくり。


ちゃすか
じゃあ、また今度ね!

コメントを閉じる▲
デスクトップ(すわ)


1.あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。
どう見てもデフォルト。

2.これはあなた個人のパソコン?
はい。

3.この壁紙は何?どこで手に入れた?
パソコンに最初から付属していたもの。
でも気に入っています。きんいろのはら。

4.壁紙は頻繁に変える?
変えない気がする。
でも変える時は無節操に変えている気もする。

マンガ絵を使っていた時パソコンが壊れると絶望する。
「絶望した! 修理屋さんにあのデスクトップを見られる現実に絶望した!」

5.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
九。

6.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
許せるとも、友よ。

7.何かこだわりはある?
自分が使いよければ。

Win95-98時代はいっぱいカスタマイズをしていましたが、今はデフォルトで十二分にきれいですね。そして自分にもそんな気力がないのであった…。シンプル最高。

8.今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
はい。
散らかってたキャプチャ画像二つとフォント一つと要らないインストーラー一つを捨てました。

9.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン
いつものようにアンカー。

【2008/01/14 23:33】 | バトン回答
トラックバック(0) |


ちゃすか
>マンガ絵を使っていた時パソコンが壊れると絶望する。
データが無事だったのはうれしいけど、あれを見られたと思うと・・・いやほんとマジで。あれ以来マンガ絵はやめたもの。

コメントを閉じる▲
デスクトップバトンをぼっくりさんからいただきました。
ありがとうございます!!

ですくとっぷ


では。
デスクトップバトン
1.あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。
ふつう、ですよね?

2.これはあなた個人のパソコン?
そうです。

3.この壁紙は何?どこで手に入れた?
よく見ていただくとわかるように、某航空会社のサイトからいただいてまいりました。

4.壁紙は頻繁に変える?
カレンダーがついているので毎月。

5.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
4個・・・ですよね。

6.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
まあ、私はこんな感じですけど。

7.何かこだわりはある?
背景が心霊写真じゃなきゃいいです。

8.今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
いいえ。
それはともかく、初めてキャプチャして見ました。

9.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン
では、いつものようにすわさきさん。ン年前によく覗かせていただいていましたが。今はどう?
そうでない場合はアンカーです。

【2008/01/14 12:04】 | バトン回答
トラックバック(0) |
ちゃすかさんの熱いリクエスト(?)に誘われて参上。
面倒臭いので折りたたまない御無礼をお許しください。


1. コンビニでよく買うおにぎりの種類は?
昆布の佃煮。
セブンイレブンなら、照り焼きつくね。

2. コンビニでよく買う飲み物の種類は?
新発売の珍しい飲み物。
怪しい飲料試飲委員会(会員一名)として。

3. 目玉焼きはソース派?醤油派?
ソース以外に考えられない生い立ち。

4. 寿司で好きなネタは?
…新鮮なネタならなんでも。ちゃんと身が光っててくにゃっとしてない奴。
刺身がさして好きではないので、スーパーでパック寿司を買う時はいなりか巻き寿司しか買わないです。

5. 好きなソフトクリームの種類は?
バニラかなー。
メロンも好き。ちゃんと果汁の入ってる奴。

6. いつも買ってしまうお菓子は?
…特定の銘柄はないかも。
その時その時のマイブーム。

7. マックで好きなハンバーガーは?
食べないので分かりません。

8. ミスドで好きなドーナッツは?
食べないので分かりません。

9. 味噌汁で好きな具は?
絹さや(もしくは ほうれんそう)と卵とか。なめこと豆腐とか。
あげと豆腐は簡単でよい。朝の味噌汁はシンプルで具が少ないほうが好きです。
夜なら具がいっぱい入っているのもいいと思います。サトイモにんじんダイコンごぼう、あるならコンニャク。小麦粉を練って入れてダゴ汁にする。
カニの味噌汁も旨いです。

10. おでんで好きな具は?
おでん そんなに好きじゃない。(誰もそんなこと訊いてない)
自分で作った時、必ず皿に取るのは、ダイコン、卵、コンニャクですかね。
でもおかずにするなら練り物系がよい。中に餅なんかの入ってる あげのきんちゃくもよい。
中に餃子の入ってる練り物は九州にしかないそうですが本当でしょうか。

11. 好きな中華まんは?
肉まん。
小学生の時、肉まんを沢山食べるのが夢でした。あるとき兄と共に五百円で買えるだけ全部肉まんを買って食べるという計画を実行しました。当時の肉まんは一個五十円でした。人間、欲を出すといけないと学びました。

12. ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?
緑茶をかけてサラサラっといただきます。

13. 他人に理解されない食べ合わせは?
…なんだろ?

とりあえず他所では出来ない食べ方は、おつゆにご飯入れて食べるとか、余ったソースにご飯まぶして食べるのとかかなー。

14. マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
…別にラー。(愛想ねぇ~)
でもソースやきそばにはマヨネーズをかけたくなるラー。フライにはソースよりタルタルソースラー。

15. 最近はまっている食品は?
…今食べたいのは、クラムチャウダーかなー。貝が色々入ってる奴。
周囲が あまり好まないのでなかなか作れません。

あ、あと特定の惣菜店の鶏の竜田あげ。んまい。

16. アンパンマンに出てくるキャラで誰を食べてみたい?
人語を解し意思と文明を持つものの頭にかぶりつく勇気は持てません。食べても「おいしい?」とか本人に無邪気に聞かれたら多分吐く。

17. 次にバトンを回す人とその人を連想させる食べ物を書いて下さい。
アンカーです。

【2007/10/13 20:50】 | バトン回答
トラックバック(0) |


ちゃすか
ご返答いただきありがとうございます。楽しませていただきましたです。おでんの餃子の練り物はおいしいですよね。あれ、九州にしかないんですか~?

コメントを閉じる▲
ぼっくりさんから、バトンいただきました!!ありがとうございます。
コーヒーゼリーですか。苦味とまろやかさが程よく混ざり合った、そんな人にあたしはなりたい(遠い目)。いいな、おとなっぽいな(うっとり)


食感覚バトン

1. コンビニでよく買うおにぎりの種類は?
ツナ。
えび。

2. コンビニでよく買う飲み物の種類は?
紙パックの紅茶。500~1000ミリリットル。

3. 目玉焼きはソース派?醤油派?
しょうゆ。
次にケチャップ。

4. 寿司で好きなネタは?
いくら。

5. 好きなソフトクリームの種類は?
バニラ。

6. いつも買ってしまうお菓子は?
ポテトチップ好き。

7. マックで好きなハンバーガーは?
残念ながらマックでは食べません。

8. ミスドで好きなドーナッツは?
特にないです。

9. 味噌汁で好きな具は?
豆腐。麩。

10. おでんで好きな具は?
卵。

11. 好きな中華まんは?
あまり食べないけど、肉まんかな。

12. ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?
そのまま。
何かするのがメンドーなので、そのまま。

13. 他人に理解されない食べ合わせは?
コーヒーを飲みながら弁当を食べると同僚は変な顔をします。
ジュースを飲みながら弁当を食べると同僚は変な顔をします。
どーでしょうか?

14. マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
しょうゆをかけることすらめんどくさいけど、とりあえずしょうゆをかけとくラー。

15. 最近はまっている食品は?
季節は栗!マロンもの!

16. アンパンマンに出てくるキャラで誰を食べてみたい?
アンパンマンをよく知らないのですが、食パンにイチゴジャムを塗って二つ折りにして食べたいです。

17. 次にバトンを回す人とその人を連想させる食べ物を書いて下さい。
すわさきさん・・・イチゴのミルフィーユチョコレートソースがけ

受け取ってもらえなかったらアンカーです。

【2007/10/06 19:25】 | バトン回答
トラックバック(0) |